2015年06月

2015年06月23日

いよいよマーブルウィング、そして誕生日は初の都雅都雅スミトsolo

150712YASOU-MARBLE
★2015.07.12(日)

Live&Salon夜想

MARBLE WING:マーブルウィング

フジタスミト(Vo)
ばんただあき(Eg)
川辺ぺっぺい(Ba)
花田えみ(Org)
西村友希(Dr)

OPEN/18:30 START/19:00
CHARGE¥1500(別途1DRINK¥500)

出演
ロトメトスラ
MARBLE WING

Live&Salon夜想(油小路御池)
075-211-0901

ロトメトスラ

ボク自身が大ファンでもある
ロトメトスラとのツーマンたっぷりナイトです

見逃したらホンマ損しますって(笑)

一同お待ち申し上げておりますm(_ _)m

15-05-08yotei
★2015.07.29(日)

都雅都雅

フジタスミト solo

OPEN/18:00 START/18:30
CHARGE¥1500(前)¥2000(当)

出演
まぁま
奈々愛
麦谷ひさよwith JIMMY
GENTA(from OWL)
フジタスミト

都雅都雅(四条寺町)
075-744-1497

7/29当日はフジタスミト満50歳
Birthdayライブでございます

だからって何をするわけでもありません

初めてお世話になる都雅都雅さんも
いつもどおり全力フルスイングです

どうぞ宜しくお願いします♪


plinks at 18:12|PermalinkComments(0) LIVE告知&ポスター 

2015年06月22日

欲深いなら、いっそより欲深く

v1434928295
6/20スローハンド、スミトsoloでした

観に来て下さった皆さま
来れずともお気遣い下さった皆さま
まぁまを観にいらした皆さま
まぁま
まぁまマシュケ※2曲コラボ
スローハンド

いささか
たっぷりが過ぎました(か?)

全てはもはや
あとのまつりです(笑)

是非はまたもや
お客さまにお任せします

どうもありがとうございました!
v1434928398

1.Time in the end
2.導
3.あるがまま
4.あてにしない
5.櫂の舟
6.星になりましょう
7.ひだまり ※with まぁまマシュケ
8.BEGINNING ※with まぁまマシュケ
9.ケセラセラ
10.EVER TREE
11.旅
12.NEW WORLD
13.くれない
14.ひつじ ※ワンコーラス
15.虹の橋

アンコール込み、14.5曲、約80分


もっと、駆け抜けられる


というのが
偽りない気持ち

染みついたやり方に
引っ張られなくなれば

もっとシンプルになれる


「アッというまでした♪」

ただその言葉欲しさに

「貪り唄う人」にますます変貌します(笑)

しかし
思い返せば変貌でもないです

言わば「先祖がえり」です
-----------------------

なんていうか、今ね・・・

舞台上で色々と
バランスをとることよりも


夢中で唄っていたい


その思いが
抜きん出て強いんです


その演りかたが、後に

吉と出るか
凶と出るか

そんな思案や躊躇をすることさえ
今は「邪魔・無駄」に思えています

正しいと言われるやり方で
諭す人の思いやりある言葉さえ

今は、微塵も耳に入れたくない


とにかくもう

今までのままじゃつまらない

・・・

違うな

「物足りない」んです


巻き込みたい

引きずり込みたい

その欲のままに演りたいのです


ボクはもう
自分が歪に感じるほど

むやみに寄り添おうとしたくない


優しくない、か?


その至極真っ当な意見だって

どちらが正しいかなんて
誰にも決めつけられはしないよ

だって人には
サドも、マゾもいるんだからさ(笑)


唄のなかにいっぱい
「本当の思い」が置いてある

夢中に唄えばきっと
その思いは紐解いてもらえる

それが叶えば
どれだけ表面が粗野で乱暴に映っても

どんな血が流れているか

きっと分かってもらえる

そう信じて演るよ♪


次もめいっぱい演りますね、ありがとう♪


plinks at 18:32|PermalinkComments(0) がれき本体 

2015年06月15日

【虹の橋】の歌詞そのまんま:6/13茨木D-bar

SUM D-BAR1
6/13 初めての場所、茨木 D-bar

スミトsoloでした

観に来て頂いたお客さま
来れずともお気遣い頂いた皆さま
KYOHEYくん、すのうりんのお客さま
キャプテンKYOHEY,すのう ※敬称略
茨木 D-bar&よんよんさん

どこの馬の骨状態のおっさんを(笑)
こんなに気持ち良くさせて下さった

その皆さんの体温に心震えました

お客さま
お店
演じ手

ボクにとって最高のトライアングルでした

お世話になりました
ホントにありがとうございました!

SUM D-BAR4
※以下、敬意を込めて二人は呼び捨てデス(笑)

SNS苦手を公言するボクですが(笑)
この日ばかりは感謝せねばなりません

D-barさんへ向かう阪急電車の中で
すのうから今夜宜しくのメッセージが来ました

このライブのブッキングに際し
二人と会話したグループメッセージの枠に
D-barを仕切るよんよんさんが加わって下さり

電車を降りるまで
4人でアホなやりとりをしたのです(笑)

この段階で既に心の暖機運転が済み
まるで普段使いのお店に行くかのように
茨木に降り立つことが出来たのでした

※癪にさわるけど・・・ほんの少しだけ
SNSの健全な有用性を実感した次第
(かといって依存はせんから、たかがやから!笑)
-----------------------

去年の夏にSLOWHANDで共演した際

「おんなじ匂いがする」と感じた

キャプテンKYOHEY

そして
知り合ったのはもう15年ほど昔

孤高の天賦の才、すのう
-----------------------
※2007年2月18日当時のフジタスミトの日記
「ひびき:日々記」より↓

【すのう】
-----------------------

今のフジタスミトと袖擦りあい
この場を仕組んでくれたKYOHEY

今のフジタスミトをKYOHEYから聞き及び
一緒に演ろうと誘ってくれた今のすのう

二人の心意気と、呼応下さったD-barの懐

音楽を奏で
お客さまに充実の時間を過ごして頂く

その当たり前にプラスされた別の思いが
輪をかけたフルスイングをさせてくれました

そしてなにより
好き勝手にやらせて頂いたフジタスミトを
暖かく受け入れて下さったお客さまたち

ボクは「最高」ってものは
生きてる中で早々巡ってこないって思うから
闇雲に使いたいとは思いません

それでも今夜は敢えて書きます

「最高」でした、ありがとうございました

ライブ中盤
感謝を込めて唄った(つもりの)【虹の橋】の一節


信じ合いたい
信じていたい
抱きしめた、この温もりを

壊したくない
壊されたくはない
抱きしめた、この喜びを


D-barはまさしく、このまんまの夜でした

また、虹の橋を渡りに行こう

その日を心待ちにしながら

いつでもどこでも【フルスイング】です♪
-----------------------
※FB通じてお客さまとご一緒した画像もありましたが
個人情報を考慮して、やむを得ず掲載を控えました
どうかご了承下さい、ありがとうございました♪


plinks at 12:10|PermalinkComments(0) がれき本体