2015年03月

2015年03月31日

春どすえ♪4/11(土)はスローハンドへ

150331SUMITO
春、4月ライブの告知デス♪


◆2015.04.11(土)烏丸丸太町SLOWHAND◆

フジタスミトsolo
OPEN 19:00 START 19:30 CHARGE¥1500

出演:坂本アキコ/小川洋一郎/フジタスミト

◆烏丸丸太町スローハンド◆
075-212-8390
烏丸丸太町東南角ノアーズアークビルB1F
http://www.geocities.co.jp/slowkyoto/
-----------------------

あいも変わらずデスけれど
もちろん全力【フルスイング】

花粉にも、老人性乾皮症にも

ま、負けませんっ(笑)

娯楽の殿堂へぜひお越し下さい♪

どうぞ宜しくお願いします!



plinks at 14:28|PermalinkComments(0) LIVE告知&ポスター 

2015年03月27日

新しい唄 - 櫂の舟 -

かいのふね
新しい唄が出来ました♪

言葉と同時にメロディが浮かんで
断片を書きとめたのは、もう2年半も前のこと
-----------------------
あるのは小さな 櫂だけの舟

身の丈 飲み込む波頭
-----------------------
ここだけ、でした

春、そして夏へ向かう陽射しが
後押ししてくれたおかげなのか・・・

ものの二日で
流れるように書けました

久しく感じなかった

「舞い降りてくる」という感覚

この蒼い季節に、感謝します♪
-----------------------

【櫂の舟】詞・曲:フジタスミト

陽射しに譲る浮浪雲
照りつき塩をふく背中

欺き笑う水鏡
冷や汗肥やしに焦げる顔


夢でさえ 夢破れた夢
人にまた ひとごと如く嘯く(うそぶく)


あるのは小さな 櫂だけの舟

身の丈 飲み込む波頭

あるのは折れそうな 櫂だけの舟

彼方に霞むは 蜃気楼


◆間奏


弱音を脅す稲光
肝を潰して細る胸

戒め諭す渡鳥
道ずれ叩いた(はたいた)爛れた手


傷つけて 傷深めた傷
人に吐き 人に独りと囀る(さえずる)


あるのは小さな 櫂だけの舟

身の肉 刮げる業風(ごうのかぜ)

あるのは折れそうな 櫂だけの舟

藻屑と 沈むは 羅針盤

あるのは小さな 櫂だけの舟

身の粉は 削れて浜砂(はまのすな)

あるのは捥げそうな 皮だけの腕

溺れて 渇くは喉笛(のどのふえ)


渦に巻かれた 小さな舟

なお漕ぎ出でる

眩い舟

-----------------------

身は一つ

にも関わらず、色の違う唄が生まれます

不思議なんだけど・・・
その理由は自分でも分かりません

ただ、その全てがボクで

その全てを出し惜しまないでいたい

またひとつ
歌い継ぐ唄が出来ました


稽古は・・・まだこれから(笑)

お披露目は・・・ずっと先だなぁ♪



plinks at 11:15|PermalinkComments(0) がれき本体 

2015年03月17日

頑張って行こう!!LIVE&大衆芸能Tシャツ販売について

150311 MARBLE ALL1
3/11 Live Spot RAG

花田えみ主催

【頑張って行こう!!LIVE】でした!

今年も一曲入魂

フジタスミト(Vo)
ばんただあき(Eg)
川辺ぺっぺい(Ba)
花田えみ(Org)
西村友希(Dr)

マーブルウィングにて出演させて頂きました♪

今年もまた、思いを同じくする
お客様&出演者の方たちと共に
過ごせた時間に感謝申し上げます

どうもありがとうございました!

以下、花田えみからのご報告です↓
えみ頑張ってツィート

IMG_1299

150311SUMITO
また、このLIVEにて
スミトが販売しました【大衆芸能Tシャツ】

ご購入頂いたうえで
募金を下さった皆様に重ねて御礼申し上げます

どうもありがとうございました!


36b10c44
【大衆芸能Tシャツ:2014年、既販売分について】

この一年の間、スミトのライブにて
Tシャツをお買い上げ頂いた募金分は

この頑張って行こう!!LIVEの募金に加算&充当させて頂きました

その旨ご了承下さいますよう、なにとぞ宜しく願い申し上げます

どうもありがとうございました!

------------------------------------------------------

◆なお、今回の募金販売を持ちまして

東日本大震災募金を募って参りました

「大衆芸能 T-SHIRT 2011 VERSION」の販売を

これにて終了とさせて頂きます


ご協力頂いた沢山の皆々様にお礼申し上げます

本当にどうもありがとうございました!!

------------------------------------------------------

今後、新デザインを予定のTシャツにつきましては
従来通り、フジタスミトの正規販売の形に戻します

以降どのような形で募金に反映させ
皆さまにご協力を仰ぐかは現時点では未定ですが

たとえば、一つのライブを決め打って
そのライブでお買い上げ頂いたTシャツ分を
募金に全て充当する等のイベントを企画する予定です♪

その際にはまた勝手を申し上げますが、
ご協力を仰ぎたく存じます、どうぞ宜しくお願い致します
 
------------------------------------------------------

東日本大震災から、まる4年が経ちました

でもまだ4年、なのです

その現実と向き合って、これからも引き続き

心ひとつに、がんばりましょう日本♪

どうもありがとうございました!


plinks at 12:14|PermalinkComments(0) 東日本大震災募金Tシャツ 

2015年03月09日

「今」だからこそ、集えた♪ 【昭和40年会】

11043051_669850713141160_9194601964141823222_n

3/8(日)スローハンド

【生誕半世紀の集い:昭和40年会】でした!

観に来て頂いたお客様
来れずともお気遣い頂いた皆さん

中村ゆきまさ
森部直枝
マシュケ
角谷克彦
レスラーなんちゃん

スローハンド

いやはや、やってよかったデス♪

感謝に絶えません

本当にありがとうございました!!!

NAOTTI
「おない年」

そのアドバンテージは
間違いなくありました

各々のペース、スタンス
そんなものをびよよん!と飛び越えて
気持ちが近づくことに心が震いました♪

この企画を立ち上げて

作戦会議
スタジオリハーサル
スミト宅リハーサル

ライブが近づくなかで、ふと頭をよぎりました

「10年前なら果たして、この企画をやったんやろか?」

「企画したとして果たして、みんな集ったんやろか?」

過去に答えを見出す意味はないとはいえ・・・


たぶん実現はなかった、と推測するのです


YUKIMASASUMIYA
メンバーそれぞれが経てきた年月には

背伸び
プライド
好き嫌い
野心
ポリシー

若年であればあるほど自己防御を根拠にした
他への攻撃的な心情も多く抱えていましたから・・・

NAOTTIIN
でも、そんな意固地は瑣末なものであって

情熱を同じくする者ならば、集うも良し!

そう思えたときが
この生誕半世紀の「今」だった

自分の昔を振り返ってみれば
自ずから導き出せたボク個人の今夜の答えです

NANTYAN
意気をみせて集ってくれた

ゆきまささん
ましゅけ氏
なおっち
スミヤさん
なんちゃん

ホンマにホンマにありがとうでした♪


そして同志たちはまた

刹那に咲かん!と立ち向かう

全力で臨む「個」の場所へ散ります、ボクもね♪


シャレにならんことを言うけども・・・

生きててや!なるだけ元気にっ!(笑)

そしてさ、言わなくて大丈夫やろけど

音と共に暮らし続けていてよ

そうすればまた、きっと集まってさ・・・

「次」が出来る日が来るんやん♪


plinks at 08:52|PermalinkComments(0) がれき本体