2014年04月

2014年04月21日

霧が晴れる音たちに包まれて

v1398008560
4/19スローハンド、スミトsoloでした

観に来て下さった皆さん
来れずともお気遣い下さった皆さん
共演者を観に来られた皆さん
まぁま・栗本英明 ※共演者様敬称略
スローハンド

春の何かとあわただしい折
本当にありがとうございました


激忙にある今の生活状況もあって
音のある場所の居心地を堪能出来た

そんな嬉しくありがたい夜でした

トップバッターだったこともあり・・・

出演者でありながら
少々お客さん化しすぎたかもですが(笑)

まぁま、栗本英明 ※敬称略

外連味のない誠実な音

胸がすく思いでした
霧が晴れる景色でした

明日からも続くキツい時期を
頑張って乗り切ろうとリセット出来ました

素晴らしい同志

その組み合わせを授けて下さった
スローハンド、佐野さんにも感謝します

ありがとうございました


IMG_0149
【かなり『素』に近しい】

通称2号さん(MARTIN D-28/2000年製)

交換したマイクシステムによって
スローハンドのPAから響いた音は
以前とはベツモノの音色になりました

「和音のまとまりが非常に良い」
※スローハンド佐野さん談

シュミレータの細工でも
どうしようもなかった堅さがとれて
ふくらみある低音も出るようになりました

鳴らしているボクの実感は
以前より頼りない気がします

ですが前に出ている音は
耳に聴く生音に非常に近いものでした

ボクには決して安くない買い物で
後先考えない決断故に生活は逼迫(笑)

それをしても実りのある改造でした

v1398046930
演奏を楽しみにさせてくれる音は
2号さんの出番を確実に増やすでしょう


しかし、2号さんが
これほどまでに好結果を得てしまうと・・・

本妻さん(MARTIN D-16/1991年製)が
黙っていられない状況になってきます(笑)

こっちも交換するとなると
更なる生活の逼迫は必定です・・・

でももう気持ちは
ほぼほぼ固まってしまったと思いマス(笑)

あとは時期と工面かな

家族の事情で
次のライブは6/28(土)と少し先

それまでに検討しようと思いマス♪

皆さんありがとう

またお会いする日まで

いや、ずっと

お元気で♪



plinks at 12:15|PermalinkComments(0) がれき本体 

2014年04月15日

4/19(土)はスローハンド:スミトsoloデス

o0360048012755355808
日々フルスロットルのさなかですが

そんな時だからこそのフルスイングを
お届けできるように頑張りマス♪

----------------------------------------------

4/19(土)烏丸丸太町スローハンド

フジタスミトsolo

OPEN 19:00 START19:30 CHARGE¥1000

出演:栗本英明/まぁま/フジタスミト ※共演者様敬称略


IMG_0072
新しい音を手にした2号さん(MARTIN D-28)

どんなんかな~?楽しみデス、お楽しみに♪
----------------------------------------------

※4/19(土)の次は、諸々ありまして
6月末までお休みです、どうぞ宜しくお願いします



plinks at 08:46|PermalinkComments(0) LIVE告知&ポスター 

2014年04月02日

句(なんちゃって)、散作

いつもより早い

今年はそんな印象デス♪


IMG_0083
枝先に 花綻まば 散り始め

もう数日すれば
この水路が花びらで埋め尽くされます

毎年必ず
この並木を観て深く深呼吸♪
IMG_0087

IMG_0086

IMG_0084

IMG_0080
我もあり 競いし花の 意地を愛づ


ただ、桜が圧倒的に過ぎず

どちらにも等しく、春は訪れています
-----------------------

【枯れた花にも 色さがそう】

※曲:sumitoの一節

心模様に揺さぶられ
視点の落としどころは変わります

それは仕方のないことですが

目を奪われるその傍らに
慎ましやかに佇むものにも

心が至る人になってゆきたいです

本当にまだまだで
一生手に出来ないかもしれない

そんな、ありふれた俗物ですが(笑)



plinks at 17:25|PermalinkComments(0) がれき本体