2013年03月

2013年03月28日

大衆芸能Tシャツ:募金完了報告2013.03.28

1
大衆芸能Tシャツ2011ver.

東日本大震災義援金募金のご報告です!


2013.3/28(木)

募金金額:¥27,500

募金先:日本赤十字社

以上、ご報告申し上げます


Tシャツをお買い上げ頂いた皆さん

本当にありがとうございます!

今年度もおかげさまで、第2回目の募金が出来ました♪


毎度のことながら遅速な活動ゆえ
募金が遅れましたこと、どうぞお許し下さい

【ちっちゃいことをコツコツと】

確かな温度を感じる場所で
これからも地道に活動していこうと思いマス!


f87788c5-s
T-SHIRT「大衆芸能」2011ver.

サイズ M/L
カラー/BODY:シロ/グレー 
※プリントカラーは同色・袖とリブはブラックです

¥2500(税込)

※ネットを通じても販売しています、ご連絡ください


心ひとつに、がんばりましょう日本!



plinks at 12:53|PermalinkComments(0) 東日本大震災募金Tシャツ 

2013年03月26日

Open Arms

すアップDSCF9028001
3/24スローハンド

スミトsolo/マーブルウィングばらばら

別名【エステティックな夜】でした!(笑)

ザラザラ→つるつる→すべすべ

もう最後は

え、えっせんしゃる!?つ、ツヤツヤ!?
もぅ、なんでもええわっ!ってなるほどに(笑)

皆さんのおかげであったかい夜でした♪

ご来場くださった皆さん
来れずともお気遣いくださった皆さん
川辺ぺっぺい・篠原裕&花田えみDUOを観にいらした皆さん

そして♪

ぺDSCF9035
ぺっぺい


しのはなDSCF9034
篠原くん&えみちゃん

そしてそして、いつものスローハンド

ホントにありがとうございました♪

す引きDSCF9037
【心の鍵をこじ開けて下さる人を呼ぶ術】


今じゃときには不用意な言葉さえ
ズケズケ口にするボクですけれど・・・(笑)

振り返れば今でも足跡の大半は

「伝えられなくてしょげた日」の連続です


何かを伝えようとして歌い始めたか?と問えば

それは的の真ん中を射抜いていません


でも・・・
ライブを見守って下さる方たちだったり
一緒に音を紡いでくれる人たちだったり

ボクの心を震わせる人たちが存在するという事実が
結果的に「伝わっているんだ」ということの証として

確かな温度とともに、いつもそばにあります


人との接し方が分からないボクが
どうにかして人と交わりあいたくて

音楽という手段を選んだんだろうな、って
後付けの理由かもしれませんが今は思います

※大そうに聞こえるでしょうけど、きっとそうです


基本的に、扉はいつも閉まっています

いつなんどきも心を閉ざさない人を
本気で恨めしく思うほど頑なに閉じていて

そんな自分がイヤになることもしょっちゅうです


その扉の奥でボクは
ありったけの声を張り上げます

あんまり必死すぎて
ドン引かれるほど張り上げます

すると・・・

その声が届いた人が
頑丈な鍵をこじ開けて
手を差し伸べてくれはる

ありったけの声をあげたときだけ
ボクはその暖かい手を握りしめられる

ありったけの声をあげられなかった時は
心が壊れそうなほどに自己を嫌悪しながら

そのくりかえしのなかで

救われる喜びを欲して
歌っているのかもしれません


間違っているって言う人もいるはずです

剥きだしの気持ちを音に載せることに
良い気のしない人もきっといるはずです

そんなものはもはや
音楽じゃないって思う人もいるはずです

でもボクは
嬉しいことも楽しいことも、そのまんまです
辛いことも苦しいことも、ありのまんまです

後先を考えたことが・・・あんまりありません

思いやりや優しさ故に
あえて人が書かない負の感情さえ唄にして
そんな自分に酔いしれる事さえままあります

本当に馬鹿で、自分勝手です

でも、音楽が
聴く人を楽しみに誘う為だけに
存在している術でしかなかったら
存在している術としてしか許されていなかったなら

ボクは最低ですけど、とっくに捨てていたはずです


それでも

ボクはいま
救われてばっかりで終わっちゃダメだ、って

強く思えるようになってきています

横柄な物言いに聞こえたら、すみません

本当に長い時間がかかりました

「救われながら救うんだ」

その足がかりがやっと見えたと思っているのです

鍵をこじ開けて下さった人たちが
ボクに教えてくれたんだ、と思っているのです


むかし、【人】って曲を書きました

http://www.youtube.com/watch?v=V8r9OqRzNHg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「人でなし」になれなくて

人とふれあいたくて

心に入り込みたくて
扉を閉ざされるたび凹んで

「人でなし」にあこがれて

人恋しくて泣いて

始まりと終わりがあって

たぶんきっとそれが【人】で
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人がいて、人でいられる

人がいるから、人でありたいと思う

どうやっても「人でなし」になんかなれなかった

どうやってもなれないのならいっそ

ボクはもっともっと【人】になりたい

そして
大切にしたいと思う人たちと
音を通じてつながり続けていきたいです


4人DSCF8997
エステティックな夜の最後に
みんなでやったJOURNEYのOpen Arms

16歳のときでした

京都会館第一ホールで、その唄を生で聴きました

思えばあのとき既に
人になる術を教わっていたのかもしれません

【両手を広げて、受け入れること】

今さらながら
スタートラインを確かめ直せた夜でした

遅いな

でも、遅すぎることなんて何一つないのだから♪



plinks at 10:16|PermalinkComments(0) がれき本体 

2013年03月22日

春来たりて 和む出会いが いと嬉し(字余り)

IMG_1851
街角で出会うワンコが増えてきて、春を感じマス


咲き始めましたね♪

花粉や黄砂はやっかいデスが、外に出ましょう


「花を愛でたついで」でもいいんデス

寄り道してください♪

2013.03/24(日)烏丸丸太町スローハンド

■フジタスミトsolo■

OPEN 19:00 START 19:30 CHARGE ¥1500

共演 ※敬称略

・篠原裕&花田えみDUO(Gt/鍵盤ハーモニカ)

・川辺ぺっぺい(弾き語り)

どうぞ宜しくお願いします♪



plinks at 17:23|PermalinkComments(0) 街角ワンコ 

2013年03月11日

ちっちゃなことからコツコツと

ボクにとって3/11は

敢えて「心を痛める日」です

それで良いと思っています


そして

心を改めて、再び前に向き直る


ちっちゃなことの積み重ねは0じゃない

想いと願いを同じくした
ちっちゃなことが肩を寄せ合って

長い道のりを一歩ずつデス♪

がんばりましょう、日本!


9ff68f7b
ただの「自堕落」を
都合よく捻じ曲げたときは

自らを戒める気持ちを忘れずに


今の自分が
どれほど恵まれているかを

確かめて感謝する気持ちを忘れずに


ときには
へこたれたっていいさ

ときには
たそがれたっていいさ

でも

いつも胸には

【懸命に生きる気持ち】を忘れずに♪



plinks at 17:03|PermalinkComments(0) がれき本体 

2013年03月06日

3/24(日)のスローハンドはフシギな感じ

1
2013.03/24(日)烏丸丸太町スローハンド

■フジタスミトsolo■

OPEN 19:00 START 19:30 CHARGE ¥1500

共演 ※敬称略

・篠原裕&花田えみDUO(Gt/鍵盤ハーモニカ)

・川辺ぺっぺい(弾き語り)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボクのバンド【MARBLE WING】

そのバンドメンバーのOrgとBaが
それぞれ個別に対バンしてしまうという・・・

なんともフシギで楽しみな夜でございマス♪


ワタクシは、自虐しないよう
「不用心なおしゃべりはご法度」と
肝に銘じておかねばなりませんっ(笑)


ライブならではの「化学反応」

そんな期待をほんのり胸に
いそいそと稽古に励んでおりマス


もう春デス♪

ちらほら咲いているかもしれません♪

お時間許しましたら、足をお運びください

どうぞ宜しくお願いします♪



plinks at 17:24|PermalinkComments(0) LIVE告知&ポスター