2012年10月

2012年10月29日

喜びと楽しみに根差す「意地と執念」

121027SUM1
10/27スローハンド:スミトsoloでした

見に来て下さった皆さん
来れずともお気遣い下さった皆さん
共演者を観にいらした皆さん
HOBOけいすけ/谷輪雅泰 ※共演者様敬称略
スローハンド

フルスイングのみ、の夜でしたが
皆さんのおかげで悔いのない夜でした

ホントにどうもありがとうございました!

HOBOけいすけ/谷輪雅泰/フジタスミト

この3人で数年前にスローで一度演ってるそうで・・・

ごめん、ボク全然覚えてなくて(笑)

それでも
何度も一緒に演ってることは
ボクらのなかに確実に根付いていて
心置きなく「健全な火花」を散らせた夜でした♪


121027SUM2
リハでなにげにニオわせておいたので(笑)
1曲けいすけくんが吹いてくれた、おおきに♪


121027SUM3
トリのけいすけくんのときに、ちょろっとジャマを
(ホンマにジャマしただけやった、ごめん:笑)おおきに♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「意地と執念」

けいすけくんや、谷輪さんのライブは
ボクにいつもそんなものを感じさせてくれます

人として生きていたら
楽しいことや喜ばしいことだけで
済まされるはずがないことが普通

人として生きていたら
ネガティブなことがないなんてありえません

それでもボクらは
自分が選んだ道の上でのたうちまわる

強くありたいと願いながら
強くはない自分でめいっぱい踊るのです

ライブが出来る

その喜びと楽しみをほとばしらせながら

お二人、ありがとね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回ライブは
11/17(土)スローハンドでスミトsolo

共演は【大島ケイwithまつだゆうき】※敬称略

二組でた~っぷりお届けします

もう、おこたが要るころかな?
皆さん元気で、風邪ひかないでね

※っていうボクが一番心配なのデスが(笑)

どうぞ宜しくお願いします♪



plinks at 19:52|PermalinkComments(0) がれき本体 

2012年10月12日

「ちん」って書いたら、誰かがヤラしいとか言う

IMG_1842
いまどき「狆:ちん」は珍しい、おりこうさんデシタ♪

■ほっこり出来るもの

・自然
・お寺
・仏さん
・動物

■健全なストレスで気分を変えるもの

・釣り

街角で出会う動物たちは、
ホントにボクを楽しくしてくれマス

息抜きの方法を、思いつめない方法を、
探し増やしつつ暮らして行きたいものデスね♪

----------------------

爆裂炸裂で忙しいなかですが、
10月ライブのお知らせはちゃんとしますとも!

■2012.10.27(土)■

京都・烏丸丸太町スローハンド

フジタスミトsolo
 
OPEN 19:00 START 19:30 CHARGE\1000

共演:HOBOけいすけ/谷輪雅康 ※共演者様敬称略
烏丸丸太町スローハンド/075-212-8390
 
妙なチカラの入れようがないためか、
とことん疲弊しているときのライブは
これが意外とイケてたりするものでして(笑)

いつもどおりフルスイングでがむばりマス!

どうぞ宜しくお願いします



plinks at 18:01|PermalinkComments(0) 街角ワンコ 

2012年10月09日

ヤラれそうになる前に(奈良編)

IMG_2959
二月堂より、ならまち

IMG_7399
ここのわらび餅は好きデス♪

IMG_4530
剥製じゃないですよ(笑)

IMG_6115
いろんなことをお話します

IMG_4104
そのあとにこれは・・・悪フザケm(_ _)m

-----------------------

これからひどく忙しくなります

それを思うとしんどくなるので
そんなことを考えないような場所へ行く

ボクはいつしか
そうして【バランス】をとるようになりました

毎秋に奈良に足を運ぶのもそのパターンです

今回は東大寺周辺をブラブラと♪

IMG_9362
お寺をみて、仏さんと話し、鹿さんを触る(笑)


こういう時間がとっても大事
音楽も、生活も、険しくしてしまわないために

激忙まっただ中は、飛鳥の野辺に行けるかな?



plinks at 10:08|PermalinkComments(0) がれき本体 

2012年10月01日

どんくさい二人、台風なんのその♪

o0640048012214789537
9/30スローハンド、スミトsoloでした!

台風が猛威をふるうなか
観に来て下さった皆さん

心強くて、あったかくて
涙腺引き締めるのが大変でした(笑)

ホントに、ホントに、ホントに

どうもありがとうございました!

そして
来れずともお気遣い頂いた皆さん
梶原匠を観に来られた皆さん
梶原匠 ※共演者様敬称略
スローハンド

ホントにありがとうございました!
---------------------------

家までの帰り道
見上げた空に見た雲間の月が

まるで自分に見えました


ボクはきっとミュージシャンじゃない


アベレージヒッターがプロだっていうなら

ボクはプロには程遠い

ボクはただ、目の前の舞台を
一生懸命やってるだけの人間です

でも
確かな暖かさを持って
そんなボクを見届けて下さる人がいます


明日なんて、どうなってるか分からない


だから、刹那にありったけの思いを込めて

これからも見届けて下さる方の前で

一生懸命歌います

一生懸命、歌い「続け」ます

どうぞ宜しくお願いします!

o0640048012214790227
以前のブログに梶原くんのことを

「ボクに似てる」って書きました

音楽性とか、そんなんじゃない

生き様の立ち位置みたいなものが
すごく似ているように思ってました

どんくさくて、嘘がつけなくて

きっと器用には立ち回れない玉砕型

勝手に自分にダブらせて
いつかは一緒にやりたいな、と思っていました


そして迎えてみれば・・・台風(笑)


「なんでこの日やねん!」と初めは思いました

でもなんというか・・・

【オレららしいのかもしれないな】

そうも思えてやりきった夜でした


アホを言い合い笑い合える
大切なヤツがまた一人増えました

梶原くん、ありがとう♪



plinks at 12:15|PermalinkComments(0) がれき本体