2009年05月

2009年05月26日

今年は出すで~!その1:T-SHIRT/2009ver.

ab89fa20.jpg

オリジナル【大衆芸能Tシャツ】DESIGNED BY SUMITO FUJITA

今回で?デザインめ、?年周期の発売

そして、今回販売予定枚数は・・・?枚。ん、んなわけあるか~ぃ!(笑)

でも、3枚はあながちウソではありません・・・

今までは
?見込み生産、?お願い販売、?押し売り(うそデス!:笑)

などなどの形で皆さんに手にして頂いてきたんデスが、
このTシャツ発売は、実際のところコスト回収が関の山なんデス

もともとボクの勝手なユニフォームですから、ホンマに?枚で事足りるんデス(笑)

もし、Tシャツで儲けるぞ!な~んてことを考えようなら、
も~のすごい枚数を作って、しかも売り切らないとお金なんて残りません

なので、まだ決定ではありませんが、
今回は予約販売でお願いして、最小限ロットで生産するかもしれません

デザインの詰め、サイズ、価格決めなどなどで、もーしばらくかかります、
このブログとホームページでお知らせしますので、気がかりな方はヨロシクでっす♪

自分で言うな~!とツッこまれそーですが・・・

今年のデザインは・・・か~な~りカッチョええデスよ♪

at 16:31|PermalinkComments(2) がれき本体 

2009年05月25日

やっぱ、大衆中華の枠をはるかに越えてるぞ

72a4768f.jpg

ぱいくーはん

お肉のボリュームとゴハン少な目の絶妙のバランス
フクザツなスパイス、ううううううウマし!!

c00d76c5.jpg

あんかけ焼きそば

決して塩辛さで食べさせないコク深さ、ううううううウマし!!

ここのおっちゃん(おっちゃん呼ばわりは恐れ多いのカモ)
かつて東京の超有名高級中華料亭の総料理長だったそーデス(ネット調べ)

20坪ない狭くて古いこのお店に、大衆価格でありながら珠玉の中華があります♪

at 14:07|PermalinkComments(0) がれき本体 

うぉっちまんな日々

c8b9d8e7.jpg

2009.5/24 Live Spot RAG、Booing Booのワンマンショーに行きました

ラグ満員!一年に一度のこの日を、沢山の人が楽しみにしておられるんだな~♪

コミカルでウィットで、やっぱボク、このメンツ大好きデス

思えばこの【縁】2008.1月に、
ボクがラグのイベントライブに参加したことから始まった、ラグに感謝デス♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2009.5/22 NEGA-POSI、長野友美ワンマンライブにも行きました

音楽はもちろんのこと、ボクは彼女の舞台での【たたずまい】が好きです

凛としてマス♪ 凛としようとしているのかもしれないけど、その心意気が伝わってきます

「あり方はひとつじゃないよ」

そう諭されているようです、ボクのガチガチの価値観をほぐしマス♪

at 13:41|PermalinkComments(0) がれき本体 

2009年05月20日

「しょうゆぢる」

7566b04b.jpg

10代の頃から普通に食べてたので、ボクにはまったく違和感がないわけですが

客観的にみると、このラーメンはどーみてもカラダに厳しい(笑)

おそらく京都人でも好き嫌いは分かれるんだろうな~

「これは【しょうゆぢる】だわ~(笑)」

という他府県の某スミトファンの言葉にもなっとく、なっとく

aa281f84.jpg

焼き飯にしても、さらにソースかけるもんね(いや、それがウマしなんやって:笑)


「こりゃ~カラダに悪そうだ~♪」

ボクにとって、もともとラーメンってのはダーティフードであって、
そのダーティさをこよなく愛しているのデス

「ダーティLOVE」基準のこのブログ、みんなあてにしちゃダメよ

しかし、食べ過ぎたら確実に成人病まっしぐら、2ヶ月イチでガマンだっ(笑)


at 12:58|PermalinkComments(5) がれき本体 

2009年05月18日

ももてい

b5046764.jpg

天一の西大路九条店オリジナル定食メニュー「ももてい」

メニュー最高値ゆえ数年に一度しか食べられません(笑)

この2ヶ月弱、自分なりにきばっているご褒美と、
あと一ヶ月は続くと思われるピークを乗り切るスタミナ補充に食べまちた

この「もも」は食べ応え充分デス♪がっつり行きたい方はぜひぜひ♪

at 12:06|PermalinkComments(0) がれき本体 

2009年05月16日

今月のラジオ

9702d040.jpg


■今月のネタ■
?除湿の季節デス
?バンドバージョンを終えました
?5/22は母ちゃんのバースデーなんデス♪

今日は雨模様の京都、そろそろじめじめさん対策が必要だな~

11c4e21d.jpg

今月のミミダンボはロトメトスラ ※敬称略
http://www10.plala.or.jp/seisakutyuu/wadaband/

2008.11月共演のときに
お預かりしたライブ音源3曲をたっぷりどうぞ♪

FMマザーシップ、フジタスミトのスロースタータープラス
オンエアは05/22(金)14:00-15:00(再放送19:00-20:00)です


at 18:16|PermalinkComments(0) 今月のラジオ 

2009年05月14日

れーめん&このはどん

d379a7b7.jpg


週末は汗ばむ陽気、このころになると脳みそに浮かび上がるメニュー

いつもは御園橋に行きますが、今日は新大宮商店街の本店へ

こっちの方がスッキリしてるな~(一般のよりはクドいけど:笑)ウマし!

「魔法の白い粉」には賛否両論ありますね~、
でもたまに舌がシビれるくらいは「B級グルメ探検家」ならヨシとしなくちゃデス♪


6611e6ce.jpg


ス「ボクは木の葉丼のセット、冷たい蕎麦で」

バ&ま「フジタさん、木の葉丼ってナニ?」

ス&ぺ「な、なにお~!?木の葉丼を知らんのか~!?」


ラグのリハ後、丼&蕎麦屋さん注文時の一幕デス

【玉子丼じゃものたりない、でも親子や他人の気分ぢゃない】

三つ葉、しいたけ、かまぼこ
ボクはこのチープな具材のマッチングが昔から好きなのだ♪

フジタスミト&ばんただあき&川辺ぺっぺい&松本ゆーすけ(松本まっちゃん佑亮改め)

4人全員「おっさん域」に入っているのは間違いないのですが、
細分化すると「ス&ぺ」と「バ&ま」の間に、違うおっさんラインがあるみたい・・・

奇しくも木の葉丼が、それを教えてくれました(笑)


at 09:55|PermalinkComments(4) がれき本体 

2009年05月13日

キセキ 軌跡 輝石 奇跡

あの日に集いしすべての人たちに感謝します♪

ec8f7977.jpg

a93c814e.jpg

0f977b37.jpg

3ce1d7ba.jpg

369c3190.jpg

869401e9.jpg

5b6cfce5.jpg

954defdd.jpg

a3c1298d.jpg

19fcdf74.jpg

c50b6e00.jpg

07afd30b.jpg


PHOTO by 津田俊彦


at 01:15|PermalinkComments(0) がれき本体 

2009年05月11日

ALIVE

1cf68a49.jpg


2009.05.10 ライブスポットラグで
フジタスミト&ばんただあき&川辺ぺっぺい&松本ゆーすけ でおました!

観に来て下さった皆さん
来れずともお気遣い下さった皆さん
共演者を観に来られた皆さん
青天上/佐々木詩菜 ※敬称略
Live Spot RAG

たまらん夜をホントにどうもありがとうごじゃりました!

2009.05.10 Live Spot RAG SET LISTS

1.旅 ※新曲
2.なきこえ
3.あるがまま
4.Time in the end
5.ひだまり
6.タイヨウ
7.四角い世界
8.哲学の道
9.ALIVE ※新曲 ※アンコール


お店&プレーヤーとも
もちろんお客さんとも
色んな【縁】があってボクの今があります

38fc018c.jpg


ばんが隣りでブンブン暴れているのも
ぺっぺいがズンズン底を支えてくれるのも
ゆーすけがニコニコしながら叩くのも

ボクら4人の力だけで結びついたものじゃなく
またこれから先も4人の力だけでひっついていられはしません

ボクらをひっつけてくれるチカラはお客さんが持っている

ボクらが大好きな音楽をやり続けるチカラはお客さんが持っている

一人一人が持ってくださっているそのチカラが
未来のボクらをより強く深くひっつける

たいした器じゃないけれど

それでもこの器いっぱいの思いを

バンドバージョンに限らず

soloでも
フジタスミト&ばんただあきでも

舞台に立つボクの前に
厳しく暖かい目で見守る皆さんがいて下さる限り

これからも一発一発必ずみんなに届けマス!

そして

みんなに笑って帰ってもらうんだい♪


【ALIVE:ありがとうのウタ】 詞・曲:フジタスミト

意味のないことだとしか
思えない毎日を過ごし

とめどない溜息を
深呼吸と履き違えてる

言葉のない生き物に
降る雨にさす傘もなくて

肩を濡らす雫が
奏でる音楽(おと)で我に返る


一人一人それぞれに
降りかかる火の粉を
かいくぐりたどり着いた

今夜かぎりの奇跡


また こうして会えたらいいのにな
でも あてにはしないでいておくよ
ただ たまには顔を見せてくれよ

ボクら「ここ」で「こうして」生きてくよ


六十億ものヒトの
ほんのひとにぎりが
同じ光と空気に

包まれている奇跡


また こうして会えたらいいのにな
でも あてにはしないでいておくよ
ただ たまには顔を見せてくれよ

ボクら「ここ」で「こうして」生きてくよ

また こうして会えたらいいのにな
でも あてにはしないでいておくよ
ただ たまには顔を見せてくれよ

ボクら「ここ」で「こうして」生きてくよ

ボクら「ここ」で「こうして」生きてくよ




「次回バンドバージョン」はいつやろ?まだ分からへん(笑)

でもでも
「次」はまた必ずやってきます

そのあいだのsolo&コンビもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

それまでどうか元気でいてください

くどいほど言うたって損はない

次に会える日だけじゃなく
皆さん一人一人がそれぞれに生きるそのさなか

どうか元気でいてください


そしてまた
元気な姿でボクらにチカラを下さいますように

ボクら「ここ」で「こうして」

ずっと生きていきますから♪

ホントにどうもありがとう!

※画像提供はみかちゃん おおきにさんきゅうべりまっそ♪


at 10:56|PermalinkComments(0) がれき本体 

2009年05月08日

更新出来んですんまそん・・・

ホンマに平日は連日死にそーデス・・・更新もままなりません、ごめんなしゃい
ですがこれが私の生きる道、いつでもどこでもフルスイングでございマス!

GWも休みゃ~いいのにとは思う、でも生来びんぼー性なもんで、
ライブの稽古を少し休んで、動いてナンボと旅に出ました

89935d31.jpg

関西でアフリカ象が見れるのはここだけっす♪※姫路にもいるんかな~?

a7252fc3.jpg

みんな怖がって触りませんな~、ボクだけ撫でまくっておりました♪

67e3e6d1.jpg

キリンさんの上唇?はぷにぷにしています♪

b9d0a9e3.jpg

大人気のちびパンダ、人気も分かります、たまらんぷりち~♪

ba0ae63a.jpg

そして、大人パンダはフテ寝(笑)

dbbd783e.jpg

9d61704c.jpg

帰りの道中の一杯、ボクは【イデ】には行きません、○宮ウマし!

残された時間を体力回復に使いつつ、ボクはラグでみんなを待ってるよ♪



at 00:55|PermalinkComments(0) がれき本体