2008年10月

2008年10月30日

ウチで買うよりお得デス♪

cc89b0e6.jpg


2006.5に発売したオリジナルアルバム

フジタスミト&ばんただあき Private Precious Pride (PPP)

1・寝違え
2・四角い世界
3・タイムカード
4・息抜き
5・優しい鎖
6・サル
7・タイヨウ
8・帰る処
9・花鳥風月水(BONUS TRACK)


10月より下記のネットショップで取扱い頂くことになりました
ここなら送料込み\1900でお買い求め頂けます、ぜひぜひ♪

Diamondwave

※スローハンドゆかりのコナンさんが経営するネットショップです

うむ、そろそろ次のレコーディングの時期が来てますな♪

at 13:28|PermalinkComments(0) がれき本体 

2008年10月27日

11/02(日)は、ぜひRoom335へ!

151d0831.jpg


2週連続でライブです、お初のRoom335にてスミトsoloでごじゃります

グレープフルーツムーンのギタリストお二人が太鼓判を押す、
福岡からやってくる女性アーティスト相川理沙さん、
サポートは福岡ドリームボートの店主でありギタリストのじゅんぺいさんです。

そしてもうお一方はMICHIYOさん、
色々お世話になってますが共演は初めて、胸をお借りしようと思いマス♪

急の告知ですがスケジュールが合いましたらぜひ♪

■11/2(日)京都木屋町 Room335/フジタスミトsolo■

京都市中京区先斗町歌舞練場前南側 日高ビル3F
075-211-7713
※京都市三条木屋町下ル2筋目東入ル

OPEN 19:00 START 19:30 CHARGE\1500


at 21:29|PermalinkComments(2) LIVE告知&ポスター 

ええとこめっけ!

府庁前に、安くてそこそこのサカナが食べられる居酒屋さんを見つけましたぞ♪

45259c8c.jpg

焼きガキ&店のオリジナルサラダ

4838ef9a.jpg

船盛

21a89a1b.jpg

ほうぼうの煮付け

c0c0559f.jpg

〆はカキ雑炊でおなか破裂寸前(笑)

外国人女性客がお二人おられて、船盛をみて「OH!!!」天ぷらをみて「OH!!!」
じゃぱにーずを満喫されてました(笑)

at 21:25|PermalinkComments(4) がれき本体 

お行儀よろしくてよ♪

d6c870ac.jpg

近所のCOOPでご主人待ち、自転車の荷台にちょこん♪
落っこちないか心配しましたが、どうも慣れてるよーデスね、ありがとさん!

at 21:15|PermalinkComments(0) 街角ワンコ 

心配さしたらあきませんっ(誓い)

dd02fe1e.jpg

撮影:みかちゃん おおきにどす♪


78a4060f.gif


文体日記「ひびき」はこちらです

at 13:14|PermalinkComments(0) 文体日記「ひびき」Part2 

2008年10月24日

らむちゃん&てんちゃん

酒船石への山道から降りてきたとこにある竹炭の工芸店の看板ワンコたちです♪

9c385554.jpg

ママのらむちゃん

55d0678a.jpg

ムスメのてんちゃん

てんちゃん、オトコマエである(笑)

ご主人いわく「りりしいので、みんな男の子と勘違いしはるんですよ~」だそうな♪

今回の飛鳥の野辺歩き、たくさんのワンコやにゃんこに出会えたのです、
ですが以前に、ここにも載せた個人ハイヤーさんちのワンコがいませんでした。

もう使われなくなったゴハンのお皿が、ぽつんと寂しく軒先にありました。

自称「街角ワンコ写真家」

その先々で出会ったワンコを、いわば記録してるようなものでして、
これから先も出会った数だけ、少し寂しい思いをするんだってこと、
キモに銘じて出会い続けようと思いマス

at 18:55|PermalinkComments(0) 街角ワンコ 

「ええから、入ってきて遊んでたもれ♪」

3cf1cac8.jpg

飛鳥寺から程なく歩いたところでワンコ発見!しかし、大きなお宅の敷地内・・・

ボクを見つけたとたん、
そばにあったオモチャを咥えてリーダーぎりぎりまでやってきた(笑)
遊んであげたいのはやまやまやけど、立派な住居不法侵入デス、ごめんね!

at 14:30|PermalinkComments(2) 街角ワンコ 

まんまんちゃんあん

736f025a.jpg

明日香まで行って、会わんわけにはいきません、また2,30分ほど眺めてました

c7a2d27d.jpg

見よう見まねで手を合わす。うむうむ、そんでよいのデス♪

at 14:24|PermalinkComments(0) がれき本体 

2008年10月21日

10/26(日)は、ぜひスローハンドへ!

e53434b7.jpg


前回ワンマンショーから約一ヶ月半のごぶさたでごじゃります
ソロでもコンビでもバンドでも、もちろんフルスイングでございます!

どうぞ宜しくお願いします

10/26(日)烏丸丸太町 スローハンド

フジタスミト&ばんただあき

OPEN 19:00 START 19:30 CHARGE \1000
共演:HOBOけいすけ/マジカルブルー ※敬称略

お問い合わせ スローハンド
京都市中京区烏丸丸太町東南角 ノアーズアークビルB1F 075-212-8390


at 02:11|PermalinkComments(0) LIVE告知&ポスター 

2008年10月20日

サイカ

2c130427.jpg


奈良行ったらこれデス♪

ad5a6364.jpg


このラーメンに出会ったのは、もう15年は昔のハナシです
第一回接近遭遇は滋賀の雄琴にあった支店(もうつぶれた)

それからほどなく本店目指して天理まで
当時は天理教の教会本部の前に、テントで店が出てました(これももうない)

今じゃ立派な本店が出来て大賑わい、
西名阪道を使うと近いのか、三重ナンバーがいっぱい来てました

奈良人(天理人?)の、まさにソウルフードでございます♪

at 22:25|PermalinkComments(0) がれき本体 

かい~の!

忙しいなら休みゃいいのに、というのはたぶん僕には似合いません(笑)

腰痛トレーニングをかねて、奈良の野辺を歩いてきました♪

6d4cc6c5.jpg

5191f399.jpg


石上神宮さん、七五三やお宮参りで賑わっておりました

857ff597.jpg


近所でワンコ発見!「なでてくれ~」と出てきました、
う~ん、ご主人、夏のうちにお風呂に入れてやってよ(笑)と言いながらなでなで♪

しかし、毛をかきわけると・・・うじゃうじゃおる・・・がんがん掻いてマス(笑)
僕が洗ってあげるわけにもいかんしな~、ごめんやで、がんばれ~!

at 22:17|PermalinkComments(0) 街角ワンコ 

2008年10月18日

今月のラジオ

c8a15bd5.jpg


めちゃいいお天気、で、出かけたい~けど今日はラジオ録りデス♪

■今月のネタ■
?食欲無限大の秋
?丹波篠山味まつり
?YOU TUBE

今月のミミダンボは満を持して 佐々木詩菜 
このCDは秋の夜長にぴったりだ♪どうぞお楽しみに!

FMマザーシップ、フジタスミトのスロースタータープラス
オンエアは10/24(金)14:00-15:00(再放送19:00-20:00)です!


at 15:51|PermalinkComments(0) 今月のラジオ 

2008年10月17日

■お知らせ:11/2(日)Room335ライブチャージ変更について■

既に皆さんにメールにて告知させて頂きました

11/2(日)Room335でのスミトsolo

チャージ\1000とお伝えしましたが、

\1500に変更となりました

誠に勝手を申します、どうぞ宜しくお願いします

■11/2(日)京都木屋町 Room335/フジタスミトsolo■

京都市中京区先斗町歌舞練場前南側 日高ビル3F
075-211-7713
※京都市三条木屋町下ル2筋目東入ル


福岡からやってくる女性アーティストとの共演デス
急の告知ですがスケジュールが合いましたらぜひ♪

at 15:40|PermalinkComments(0) がれき本体 

2008年10月14日

何が僕をそうさせるのかな

at 19:00|PermalinkComments(0) 文体日記「ひびき」Part2 

秋空をてくてく

腰のトレーニングを兼ねて京都の南方へてくてく、目指すは東寺さん

9d5ed781.jpg

四条大宮にて、エサをもらってるチビにゃんこに遭遇

38b2977b.jpg

路地なかでお昼寝してたワンコ

f05bb15f.jpg

梅小路公園でしばし電車と汽車見物

4363bf78.jpg

ae62a6e4.jpg

仏さんを見てほっこり♪

車じゃめったと通らない道ばかりてくてく、色んな出会いがありました

at 09:05|PermalinkComments(0) 街角ワンコ 

コーギーあれこれ

今年も恒例の丹波篠山味まつりに行きました、黒豆の枝豆ウマし!

79fc1c4b.jpg


a43b418e.jpg


ワンコいっぱい(でもシャッターチャンス少なし)、とはいえ楽しい時間でした♪

at 09:03|PermalinkComments(2) 街角ワンコ 

2008年10月09日

医療費びんぼー

at 10:27|PermalinkComments(0) 文体日記「ひびき」Part2 

現在の食生活:あかんよね(笑)

4c394957.jpg


27f5420c.jpg


これに加えて画像はありませんが・・・

・おーしょー
・よしのや
・ここイチ

いや~まぁ、毎年この時期はちょー忙しくて
晩ゴハンがこんなもんばっかりになってしまうのです、
野菜がてんこもり食べられるような惣菜系の晩メシ屋が出来て欲しいな~

でも不思議なのよ、たいがいな食生活をしてるわりに、
血液検査ではまったく問題ないのだ、血ぃは数値上ではサラサラです(笑)

ただ、今回のデータでは鉄分(Fe)が低い、ひじき食べなくちゃ!

at 09:51|PermalinkComments(0) がれき本体 

2008年10月06日

ええもん聴けた♪@二条城

88d0a364.jpg

be06be74.jpg

ウチんちは二条城のちょい北に位置しておるのですが
日曜日に拝観料\600だけでステキな音楽が聴けました♪

チェロ奏者 上森祥平さん

来る10/26に京都府民ホールアルティでコンサートがあり、
そのデモンストレーションにやって来られたそうです。

ボクは再三言っているとおりクラシックはモグリ(いや、大モグリ:笑)
ですから、上森さんのこともまったく知りません、
たまたま近所であることを知ったので行っただけデス(^_^;)

でしたが、すんごい良かったデス!シビれました♪

無伴奏なのでリズム&タイム感は演奏者にすべてかかってくるわけですが、
リズムが見える素晴らしいキレです、そして狂いのない正確なピッチ、
そしてなにより演奏が「熱い」です、情熱がビシビシ伝わってきます。

失礼なことを書きますが、場所が二条城なだけに、
日本の曲のチェロでのアレンジとかだったら・・・とか思ってたのですが、
日寄ることなく極上のクラシックをきっちり聴かせてくださいました。

ええ音楽はジャンルを飛び越える、楽しいひとときでありました♪

9b7e553f.jpg

55052f7c.jpg

閉館が間近でしたが、本丸跡や庭園を見て帰りました
考えようによっては、えらい観光名所のとなりに住んでんねんな~(笑)

at 15:52|PermalinkComments(0) がれき本体 

ミネストローネがウマし!

川端北山のホテルのランチ、\1300デス

041d80a9.jpg

ちびこいパンが食べ放題(ま、とびきりウマしでもなくふつー:笑)

ff99e924.jpg

メインのイトヨリのソテーとサラダ(これもふつー:笑)

e1f6b3a2.jpg

で、スープが3種類ほど飲み放題、そのなかのミネストローネが特にウマし!
ミ○ドとかで「もーちょっと飲みたい」と思うことがあるアナタ、ぜひ♪

f25fded9.jpg

デザートとコーヒー(ドリンク類も飲み放題)

雨の日曜日、ゆっくりいただきましたデス♪

at 12:13|PermalinkComments(0) がれき本体