2007年02月

2007年02月27日

まだ構想の域

fedaa3b5.jpg


弾き語り一発録りのCD

そんなものを作ろかな~とか思いつつ・・・

まだ何を録るか決めてもいないし
その方法で納得いくもんが録れんにょか!?とか
果たして売りもんになるもんが作れるにょか!?とか
そもそもホンマに作るにょか!?という段階なのに、
ジャケのイメージだけは出来てしまいました(笑)

オモテ面のウニュウニュは(笑)デジカメまさくん2号の初画像デス

これ実は京都御所に生えている、ある木の皮でして、
それをフォトショップでちょびっといじってあります

「自然界に直線はない」
この生命感が作らせてくれたジャケです♪

at 18:58|PermalinkComments(0) がれき本体 

春近し、楽しみだにゃ~

今日はもう春な日差し、お出かけワンコもこれからまた増えてきそーです♪

e97b6dbb.jpg


銀行前にてご主人様待ち

502b7d9d.jpg


せれぶ?なワンコでありました

ありがとさん♪

at 13:15|PermalinkComments(0) 街角ワンコ 

鳥甘酢~

911f9ada.jpg


ひさびさ高野のげんざえもんで鳥甘酢\700なり

d5800054.jpg


げんざえもんに行く、ということはすなわち
「はじめの一歩」で泣く、ということだ(笑)

at 13:13|PermalinkComments(0) がれき本体 

2007年02月26日

梅といえば天神さん

毎月25日は天神さん、北野天満宮は屋台がでて賑やかです
2月は特別、梅が咲くからね~♪

日曜も重なって、たくさんの人出でしたが楽しんできました

fde35109.jpg

牛さんも心なしかウキウキしてる気がする


27e52f4c.jpg

ffc0ed0e.jpg

梅園は入場料\1000、けど入らなくてもじゅーぶん満喫出来ます


9ac6bcfc.jpg

居並ぶ歌人のなか、一番悩み事が深いみたいで気になりました(笑)


fe7b5efe.jpg

帰りに近所のmonicaでコーヒーを
優しいオーナーさんと少しのコーヒー談義、ええお茶でありました♪

at 12:28|PermalinkComments(0) がれき本体 

窓越しワンコ

5e23dd91.jpg


町の電器屋さんにて

864965d8.jpg


南向きの日差しのなかでのんびり~

44f1e6c7.jpg


町のタバコ屋さんにて

セブンスター・・・じゃないよな~(笑)

fcec4b77.jpg


も少し暖かくなったら、お外で会いたいね♪

どっちもありがとさん!

at 12:25|PermalinkComments(0) 街角ワンコ 

ウマい!

2/24(土)は、先日お誕生日を迎えた父ちゃんを祝ってきました♪

6946fd98.jpg


プレゼントは茨木屋さんの蒲鉾にしました

2570f6d0.jpg


だいぶお値段は張りますが、おいしかったです
父ちゃんも喜んでくれました♪

at 12:22|PermalinkComments(0) がれき本体 

2007年02月19日

今月のラジオ

d29ef8bf.jpg


2007年2月のラジオは、「ぷちエコ」なお話と「趣味は歯みがき」というお話を

編集の最中にレコーダがフリーズ!がび~ん!!
収録後に保存してたので、パーになったのは編集データだけで済みました(ホッ:笑)

ミミダンボのコーナーは
大阪を中心に活動しているシンガーソングライター、すのう氏です
シビれます、皆さんもシビれてください♪

FMマザーシップ、フジタスミトのスロースタータープラス
オンエアは2/23(金)14:00-15:00です、お楽しみに!


※FMマザーシップのインターネットTVからも聴けます

36af8368.jpg


CDショップには並んでへんけど、ええ音楽はいっぱいあるで!』

このオープニングトークから始まるミミダンボ
プロアマ問わず、大手流通網を介していない系の音楽に
スポットをあててご紹介するコーナーです

ミミダンボの出囃子に使用しているのはゴダイゴの「ミラージュ」
なんでこれにしたのかは、今となってはナゾです(笑)

at 12:09|PermalinkComments(0) 今月のラジオ 

飽きないインド

3372e82a.jpg


五条壬生川にあるインド料理のお店 RAJU

b880bbe3.jpg


エビカレー、辛さは3段階選べます

75b0e667.jpg


毎度バカでかいナン(笑)
男性の胃袋を満足させるに充分です、女性の方は二人で一枚でもいいかと♪

221c976d.jpg


タンドリーチキン
味の濃さで食べさせない鳥料理として、僕はこれが一番好きかも

48a61d1f.jpg


しめはチャイ
チャイだけは砂糖を多い目がおいし~♪

カレーって、ホントに毎日でも食べられる・・・フシギだ

at 12:06|PermalinkComments(0) がれき本体 

2007年02月16日

かれーぴらふ

e6e64989.jpg


スローハンドで晩ごはん、しかし開店すぐに行ったため、白ゴハンがまだ・・・

『は、腹が待てましぇん!』

そのリクエストに応えて佐野さんが作ってくれた「かれーぴらふ」、
前にも一度紹介しましたが、スローハンドの裏メニューです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜はステキな出会いがありました!

去年7月、佐野さんと行った広島・呉ツアー
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8

その呉からお越しになったお客様がおられたのです

そんな道中記をお話しながら呉の話題で花が咲きました♪

「これはまたライブしに行かねばなりますまい!」

佐野さん&スミトは、そう心に誓ったのでありました♪

at 18:23|PermalinkComments(0) がれき本体 

2007年02月15日

Thanks !

41f76e88.jpg


素直に喜ぶおっさんであった(笑)

at 11:22|PermalinkComments(0) がれき本体 

なんか親しみを感じます

d9465e1d.jpg


RAGの楽屋のラクガキです

at 11:20|PermalinkComments(0) がれき本体 

FUNK SKUNK!

d6a3e8f4.jpg


2/10は都雅都雅でFUNK SKUNKを観てきました♪

e571084f.jpg


Vo,三井雅弘師匠が叫びます

「ライブはコール&レスポンスやで~!!!」

その言葉と底力で、最後は観客の9割が立ち上がっておりました!

コミカルで、ウィットで、当然エネルギッシュに
気持ちごと、カラダごと、グイグイ引っ張っていくのです

Gt,宅間顕師匠はライブ後、
出尽くしてフヌケになっておられました(笑)

このカッチョよさで
いつまでも目下の我々に激を飛ばしつつ
音の素晴らしさを、ライブの醍醐味を、
いつまでも僕らに届けてくれはることでしょう

僕らは僕らで、この手強いホンモノに
食らいついていこうじゃありませんか♪

at 11:16|PermalinkComments(0) がれき本体 

2007年02月13日

RAGでした~!

fa7f64f5.jpg

1cfe3047.jpg

画像提供:みかちゃん&零ちゃん
ありがと~!


アカペラでしか歌わない(予定)新曲の初披露は・・・65点っ!(笑)

きっともっとよくなるです♪聴いてくださってありがと~!

「sumito」詞・曲:フジタスミト

空が晴れたらでかけよう
晴れてなくてもでかけよう
出くわす犬に声かけよう
生きる力を授かろう

雨が止んだらでかけよう
止んでなくてもでかけよう
花を見つけて微笑もう
枯れた花にも色さがそう

ありふれた積み重ねは
時を越えて降りそそぐよ

舞い降りる言葉と
舞い上がる魂を
限りなく紡ごう
果てるまで歌おう

夢にみる
今もみてる

たとえ其処に
ゆけなくても

舞い降りる言葉と
舞い上がる魂を
限りなく紡ごう
果てるまで歌おう

果てるまで歌おう


今夜のギターはMartin D-28、通称「2号さん」でした
立ち上がりの遅さが武器にもなると実感出来ました。出番が増えるよ、よろしく頼むね♪

at 14:45|PermalinkComments(0) がれき本体 

2007年02月08日

2/12(月祝)はぜひLive spot RAGへ!

2d362288.jpg


2007年RAGでの一発目はフジタスミトsoloでお届けします

この日のステージは客席の中央に設置され
「どっちゃを向いてもお客様」というライブです

普段はほとんど観ること叶わない
「歌っている最中のおしりを凝視する」とか(笑)
座っていただく場所によっては
ひじょーにマニアックな見所満載でありましょう

しかしながら
観て下さる人によってはずっと「おしり」、
そんな真似はしませんのでご安心くだされ
どうするかは来て頂いてのお楽しみでごじゃります!

どうか、この日のアーティストを
「嬉しい悲鳴の四面楚歌状態」にしてください
皆さんのお越しをお待ちしております♪

2/12(月祝)
Live spot RAG/フジタスミト solo
OPEN6:00Pm START7:00Pm CHARGE\1000(前売り)/\1300(当日)
※1drink,1food別途要
※前売り・当日精算チケットをご希望の方はメール下さい
 チケットがなくても、ご連絡下されば前売料金で入場出来るよう手配します
共演:すのう with 釜村亜希さん/ヒョンSwingingワールドさん/くりすあすかさん



at 09:17|PermalinkComments(0) LIVE告知&ポスター 

2007年02月02日

「おしゃればーじょん」で提供中

スローハンドで好評のチキンカレー

466ddb9a.jpg


以前はゴハンにカレーをかけた状態でしたが
今はゴハンとカレーをセパレートした、「おしゃればーじょん」
※スミトが勝手にそう呼んでます(笑)

?最初にドババッとかけて食すもよし
?ちょびっとずつかけて食すもよし
?ゴハンをつけて食べるもまたよし
※スミトは?で食べて、変なヤツと思われてマス(笑)

9270f01e.jpg


そして、下戸にはうれしいノンアルコールカクテル、これは「Lover's Dream」

「恋人達の夢」・・・
そんなロマンチックなものにほとほと縁遠いゆえに
僕はあえてLover's Dreamなんてのを頼んでみたんぢゃい、ほっとけ(笑)

飲める人も飲めない人も、恋人がいる人もいない人も
スローハンドで楽しい時間を過ごしてくださいまし♪

まーまーのピアノを弾く店主がお待ちしています(笑)
※「まーまー」は店主自らの発言ですので念の為(笑)

at 10:20|PermalinkComments(0) がれき本体 

2007年02月01日

に、苦手どすえ~

6ec0fff5.jpg


先日、歯の詰めものが取れて治してもらった時に

「ちょっと汚いので、歯石取りましょう」と、
なかば強制的に予約を入れられた(笑)

僕の苦手の第一位は「歯医者」さん・・・

診察台
照らされるライト

「逃げられへんで~」というあの空間はたまらん!(笑)
めっちゃガマンしたおかげで、キレイになりました♪

行くのがイヤなのが理由ではないけれど、僕は歯磨きが大好き

朝は5~10分 ※朝の時間的余裕に左右されます

寝る前&お風呂につかりながらだと・・・最低でも25分くらいは磨いてマス(笑)

は~スッキリ!これでまた磨く甲斐がありますな~♪


at 19:14|PermalinkComments(0) がれき本体