2006年10月

2006年10月27日

一乗寺の昼は並ぶ?

6983bd25.jpg


久しぶりに昼ラーメンに行ったら

あきひでさん&高安さんは長蛇の列、鶴はしは定休日…

てなわけで大蔵さんに行きました

背脂系としてはいい線ですぞ♪

at 19:33|PermalinkComments(0) がれき本体 

2006年10月24日

スローハンドでした~

12f430db.jpg


日曜日にも関わらず
お時間を割いて観に来て下さった皆さん
ほんとにどうもありがとうございました!

ええ夜でした♪

「寝違え」歌う前に言おうとしてやめた「あんま話」、
今度ひびきで詳し~く語らせていただきやす(笑)

またぜひいらして下さい
フルスイングでお出迎えいたします(^_^)/

写真提供:零ちゃん
おおきに♪


at 00:30|PermalinkComments(0) がれき本体 

2006年10月21日

7200c2de.jpg


僕の部屋に置いてある一枚の絵はがき

サモトラケのニケ

小さい時
父の書棚にあった美術書に載っていた

理由もなく惹かれた
「いつかこれを見に行きたい♪」と思った

21歳の時
突然フランスの旅行を決めた

母は
「アンタ、そんなお金どこにあんねんな?」と心配したけど
僕はその時、バンドの機材車を買う貯金をしてて
それをはたいて飛行機に乗った

フリーのツアーに参加した僕は
ある日をルーブル美術館で丸一日過ごした

この像の前で2時間費やした

あの時
何度も何度も本で見ながら
憧れ続けたホンモノが今僕の目の前にある

いつまでたっても飽きることはなく
ますますニケは僕の中で素晴らしいものになった

その余韻を楽しむようにルーブルからホテルまで
夜道をゆっくりと2時間かけて歩いて帰った

季節はちょうどクリスマスで
エッフェル塔の下には移動遊園地

パパやママと一緒にはしゃぐ子どもたち
きれいなイルミネーションで飾られた街並み

今でも

ちゃんと覚えてる


夢に背を向けたら
この翼を見るのもつらくなる

この絵はがきが部屋にある理由は

「自分へのエール」です


at 18:14|PermalinkComments(0) がれき本体 

今月のラジオ

1013d751.jpg


FMマザーシップ
フジタスミトのSlow Starter PLUS

今月のオンエアは10/27(金)14:00-15:00です

最近の収録は
毎度時間が押すパターンが続いております
一曲が長いのか!?それとも喋りが過ぎるのか(笑)

今月のミミダンボは松井恵子さんです、お楽しみに~♪

at 18:12|PermalinkComments(0) 今月のラジオ 

2006年10月16日

10/22はぜひスローハンドへ!

50d764ad.jpg


9/30のソロライブからたいして日は空いていないのに
なんかとっても久しぶり感のある今度のスローハンド

共演者は
スローハンド飛び入りライブショーではおなじみKENさんと、
大グレープフルーツムーンでコーラスをご一緒させて頂いてるCHAOさん

この前のソロのテーマは「しっとり&しっかり」でありました

今回のスミトバンは「がっつり&しっかり」でお届けします
どうぞ沢山の皆さんがお越しくださいますように、宜しくお願いします!

at 08:57|PermalinkComments(0) LIVE告知&ポスター 

2006年10月10日

篠山味まつりにて

篠山城跡周辺では
「篠山味まつり」ってのが催されておりました

いっぱいワンコが来ておりましたぞ♪

8749b2c2.jpg


cc1f3d9f.jpg


210b4597.jpg


bce9fe41.jpg


いっぱいワンコが来ておったのに、
携帯バッテリーが切れて少しか撮れませんでした・・・ふ、不覚(涙)

撮影&ブログ掲載を快諾頂いた飼い主の皆様
どうもありがとうございました!



at 23:46|PermalinkComments(0) 街角ワンコ 

秋の味覚

丹波篠山へ足を伸ばしたのであります

e497f1d4.jpg




ac4c8ce3.jpg




5336c051.jpg


お目当てはこれ、「黒豆の枝豆」でございます、
むっちゃウマいんだぞ♪


おいし~もんだらけの山里です、そりゃイノシシも出るってもんだ
※山すその畑まわりは至る所に「イノシシネット」がありました(笑)

787ccd03.jpg


秋桜は今からが見ごろです♪

at 23:44|PermalinkComments(0) がれき本体 

ハシゴでライブ

10/8(日)白井貴子を観終わったその足でスローハンドへ

4af7aa6b.jpg


トップバッターはたけふみさん

ロバートジョンソンのナンバーを中心にブルース一直線♪
おしゃべり少な目の無骨さも、彼らしくてグーでありました

12da021e.jpg


二番手は秋のツアー初日のきよふみさん

新ギターがええ感じです♪
しかし、今まできよふみ=オベーションやったのもあって
見た目の違和感はしばらくあるやろな~(笑)道中気をつけて~♪

ca9e9f72.jpg


最後は義田秀司さん

この人は「いっぱい引き出しがある」のに、
それを敢えて削いでいるズルい人であります(笑)
歌を生かすための最低限のギターしか弾きません、
なかなか出来ないんだぞ、そんなこと♪

at 23:41|PermalinkComments(0) がれき本体 

今夜は今夜しかないのさ

7bf91c8d.jpg


10/8(日)は白井貴子&CRAZY BOYSのライブに行って来ましたぞ♪

泣きましたぞ(笑)

アンコールの最後は
一番聴きたかった「Foolish War」でありました♪

素晴らしかったです、活動お休みから18年を経てるのに、
歌も演奏もまったく「逃げ」がありません、ビシッとしたはった

ええもん観ました



at 23:39|PermalinkComments(0) がれき本体 

エジプトろまん

5bfcc293.jpg


JR京都駅、伊勢丹7Fでやってマス

青いミイラマスク・・・神秘的

「第二の太陽の船」の発掘費用の募金をしてきました、
資金がないために埋まったまんまなんだそーです、見たいもん♪

at 23:37|PermalinkComments(0) がれき本体 

2006年10月07日

と、とくせい

7058dd15.jpg


今週の日中は忙しい日が続いています
晩ご飯がだいたいPm11:00頃って感じです

10/6の晩はスローハンドでゴハンにしました

「腹がふくれるもんを作って下さひ~」

そのリクエストに応えて
マスター佐野さんがこんなオムライスを作ってくれまひた、ごち♪

at 12:32|PermalinkComments(0) がれき本体 

2006年10月03日

さば・サバ・鯖

10/1~4日までは北野天満宮のずいき祭り、通称「おたび」です

この期間、京都の上京区のおうちでは「鯖寿司」を食べるのだ♪

8f20b753.jpg


僕は鯖寿司に目がないのだ♪

25fb67e1.jpg


1本たいらげるのなんか朝飯前なのだ♪

あ!ダイエット中やった・・・

at 00:41|PermalinkComments(0) がれき本体 

ひしゃげてんで、顔

9/30スローハンドでライブの日
お昼ごはんを食べに出た帰り道にて

d66c28f7.jpg


い、行き倒れか!?

73d77d50.jpg


かなり気持ちよさそーにお昼寝ちゅ~♪

ありがとさん♪

at 00:39|PermalinkComments(0) 街角ワンコ 

秀吉死す~

NHK大河ドラマ「功名が辻」
とうとう秀吉がなくなりましたね~

秀吉ゆかりの出世稲荷神社

ウチからチャリで2分です

22f3fadc.jpg


3739d31c.jpg


6715078f.jpg


京都の観光名所でもあんまり紹介されてません
すんごい殺風景な状態の神社であります

e30c3d66.jpg


現世利益追求型神社がお好きな方はぜひ~
うちの玄関には、ここのお守り「出世鈴」を置いてますが・・・
今んとこご利益らしいご利益は・・・
信心が足らんのでしょーな~(笑)


at 00:38|PermalinkComments(0) がれき本体 

2006年10月02日

ライバル、合いまみえる

スローハンドにて、ウチのぱぴぃ(5歳)と
スローハンドのクリスティーナ(3ヶ月)が初対面

b2792ef6.jpg


火花ばちばち


01950292.jpg


ぱぴぃ、先輩風を吹かす


b5ae051e.jpg


クリスティーナ、下克上さながらに反撃


8067b0b2.jpg


ぱ「はぁはぁ・・・なかなかやるな、若造」
ク「ぜぃぜぃ・・・先輩もね♪」


戦いすんで~、日が暮れて~♪友情ははたして芽生えたか!?(笑)

at 12:41|PermalinkComments(0) がれき本体 

スローハンドでした~

9/30 SLOWHAND、スミトsoloでした、
ご来場下さった皆さんありがとさんでした!

2a043715.jpg


共演者のお一人、栗本英明さん(リハ中)
言葉も歌も、そしてギターも、僕に持ってないもんばっかりの彼は
僕にとってとっても憧れるアーティストであります♪

199992b0.jpg


今年は例年になくsoloのステージが増え
新CD「PPP」持ってあっちゃこっちゃに一人旅

少しは心臓の毛が増えてきた(笑)

「しっとり&しっかり」

自分に課したテーマはクリア出来たと思っています♪

06079e4d.jpg


スローハンドマスター佐野さんに
ピアノとコーラスのお手伝いを頂いてお届けした「ひだまり」

また演りたいっす

その為になら、すすんで子飼いの運転手に甘んじよう(笑)
佐野さんありがとさんでした!

5273a027.jpg


「ハゲが目立たんよーに撮れよ」的目線(笑)

画像提供ありがと~↓
零さん


at 12:29|PermalinkComments(0) がれき本体