2006年09月

2006年09月30日

実家で晩めし

15017fd5.jpg


届け物をしてきました~
ついつい食い過ぎる母ちゃんのメシ♪

at 10:50|PermalinkComments(0) がれき本体 

入れほーだい

dfe3d547.jpg


ライスをがまんして(笑)ネギてんこもり~!

at 10:43|PermalinkComments(0) がれき本体 

2006年09月27日

9/30(土)はぜひスローハンドへ!

ec1bd6f7.jpg

PHOTO by Toshihiko Tsuda


さてさて週末はライブです♪

久しぶりにソロのスローハンド
この4ヶ月、一人旅した成果をば自分に問おうと思いますっ

ぜひぜひ皆様いらしてください、宜しくお願いします

あ、佐野さんカレー仕込んでくれはるかな~、食いたいな~♪

at 01:34|PermalinkComments(0) LIVE告知&ポスター 

2006年09月26日

曼珠沙華

a98c3176.jpg

18633f66.jpg

f2d199f6.jpg

421df74a.jpg


刈り入れ前の明日香は
稲穂と彼岸花(曼珠沙華)の共演でありました♪

0f76e90f.jpg

f387cf41.jpg


初めてみた白い彼岸花、美し~!

28e73c31.jpg


アマチュア写真家さん達を虜にしていたピンクの彼岸花
おとーさんはとうとうアングルを譲ってくれませんでした(笑)

0e12f7e2.jpg

baaa231a.jpg

b5ab1915.jpg


明日香はホントに夕日が似合います
1400年前のお日様は、どんな色で見えたんかな

at 00:10|PermalinkComments(0) がれき本体 

明日香のワンコetc.

f5af165e.jpg


岡寺から治田神社へ抜ける道にて

「ミニチュアのはずやったんやけどね~(笑)」とおばちゃん、
レギュラーまではいかないけれど、大きいめのスムースダックス

急な坂道、おばちゃんのペースに付き合ってあげてね

df61cd20.jpg

c99acc73.jpg


飛鳥寺へ向かう途中
個人ハイヤー(タクシー)さんの事務所軒先にて

日向ぼっこにはまだちょっと暑いよね~♪

明日香の町に似合うワンコです

e7ba7714.jpg

7d341215.jpg


石舞台古墳の公園でニャンコにも会えました♪

4505cba8.jpg


飛鳥寺の奉納絵(今年の干支)これも立派な「街角ワンコ」ですよね♪

at 00:04|PermalinkComments(0) 街角ワンコ 

2006年09月25日

か、かせいだ、コレは・・・

明日香には、石舞台・酒船石・亀石・猿石など
たくさん古代の加工石が残っています

306adb6a.jpg

酒船石


石舞台古墳を一山越えた山すそに、こんな石があります↓

a1fbc099.jpg

87f9fcb7.jpg


その名も・・・「マラ石」(笑)
※声を出して読むと、バンコランがよぎる・・・

高松塚からこのマラ石まで山越えで約2キロ
これ見たさに歩いて足の裏が腫れたバカであります(笑)


世界各地に残る古代男根信仰の痕跡

けどね、これはかなり珍しいと思うのだ
なんせ、どう見ても「かせい」でしょ?
日本人らしいし、見栄はってへんし、にゃははは!
これを彫った古代人に思いを馳せるとまた・・・ぷぷぷっ(笑)

9257ac21.jpg


いや、僕は人の事は笑えましぇんでした、ハイ
※日本人の約7割だったか8割だったかは・・・

37a33188.jpg

夕日に染まる(笑)


at 23:55|PermalinkComments(0) がれき本体 

磔磔にて

24(日)は青天上を観に磔磔へ

1e354a5d.jpg


彼らはお客さんをつかみに行かない

お客さんがつかまれる

気がつけば殆どのお客さんが身体のどこかでリズムをとっている

このカッコよさに

僕も確かにホレている♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに来たな~
来月はここで白井貴子さんを観るのか~

初めて磔磔で観たんはアースシェイカーやった、僕は17歳やったな~

18歳の時、この磔磔でのイベントライブが僕のほぼ初舞台やった
チケットノルマを自分らで払って、友達にチケット配って回ったっけ

そやからあの初舞台はライブと違うな、ありゃただの「発表会」だ(笑)

今から思えばあのイベンターのおっさん・・・
ヘタでもなんでもかまわん奴らから金巻き上げて、
アコギな商売しとったな~、まぁ儲かってへんやろけど(笑)

その発表会はあんまり記憶がないねんな
頭真っ白で一日終わったと思う

残ってるのは、お腹がよじれ切れそうで
吐きそうなくらい緊張した身体の気持ち悪さ(笑)

それだけは、今でも憶えてる

なんかちょびっとノスタルジック

あれから二十数年
ちょびっとは心臓に毛も生えたね~(笑)

at 09:50|PermalinkComments(0) がれき本体 

ろまんじゃ~

僕はプリンが好きだ

でも、焼きプリンとかの高級プリンじゃなく
ハ○スの粉で作る、しかも牛乳も使わないのが好きだっ(笑)
ちっちゃい時に母ちゃんがアルミの金型でよく作ってくれた

たまにでっかいボウルでおっぱいみたいなのを作ってくれて
兄妹3人がスプーンで取り合いしたもんだった♪

先日スーパーでこんなん見つけた!

77537ba0.jpg


一見普通のぷっちんプリン、なのですが~

7ff267c7.jpg


ん!?ちょっとデカくないか!?

c2c87d15.jpg


なんと!内容量は400g!お値段\368!

10d18d6c.jpg


エブリバディ「ぷっち~ん!」(笑)

65142450.jpg


ぶよよよよよよ~ん♪

89bfdd98.jpg


へ、減らへん(笑)

・・・あ、これ一人で食べるんちゃうんか!

プリンはろまん
されど、とーぶんプリンはいりません(笑)


at 09:25|PermalinkComments(0) がれき本体 

2006年09月20日

ちみは足が長いにゃ♪

3138cd9a.jpg


近くのスーパーに、もやしとお豆腐を買いに行ったら目が合いました♪

501b0765.jpg


足長いね~!オトコマエです(いや、性別確認してませんが:笑)

夜が弱い携帯カメラなので
先に遊んでしまうとワンコが動いてちゃんと撮れません、
この画像は遊んでもらう前に「必殺知らんぷり装い撮影」で撮りました(笑)

ありがとさん♪

※ちなみに・・・もやしとお豆腐は↓
サイの目に切ったお豆腐ともやしを炒めて
塩・コショウ・オイスターソース・豆板醤で味付け
コスト\114の晩ゴハンでごじゃります(略名:ビンボー炒め:笑)





at 10:58|PermalinkComments(0) 街角ワンコ 

2006年09月19日

ママさんコーラス

9/17(日)
うちの母ちゃんが所属する真野コーラスのコンサートに行きました

e639956c.jpg


これが僕が卒業した真野小学校

青い湖 緑の野山
窓に微笑む 仲良しこよし

学ぶ楽しさ 鍛える体
良い子の学校 この学校

※真野小学校校歌一番


この校舎は確か、僕が小四くらいの時に建てられました
それより前の校舎は木造2階のとんでもなくボロでありましたが・・・
月日が経つのはおそろしい、もうこの校舎も築30年、ボロボロだ(笑)

とはいえ、ほぼ昔のまんまで嬉しかったり♪

やんちゃやったな~
そういやイジメられたりもしたな~(笑)

けど今はすべてが美しい

d6247df8.jpg


会場は真野小学校に併設の市役所支所のホール
僕のレコーダとマイクを持ち込んで録音しました♪

d472bed1.jpg


母ちゃんのオニギリ

高校出るころまで、
遠足やどっかに行くときは必ずこのオニギリでした、ごち♪

baa3d14e.jpg


9274252d.jpg


演目が進むにつれてステージの皆さんの表情が生き生きしてきます♪

観にこられた皆さんと一緒に歌われた、加藤登紀子さんの作詞作曲
「生きている琵琶湖」は、ちょっと、ちゅーかだいぶウルウルきたな~

真野コーラスの皆さん、お疲れ様でした♪

at 12:51|PermalinkComments(0) がれき本体 

2006年09月16日

今月のラジオ~

2dc969b7.jpg


なんか今日の収録は時間かかったな~(笑)

今月のミミダンボは SURVIVORS BANQUETさん、ぜひ聴いてくだはい♪

さ!台風にそなえて、物干しとか外のもんを片付けるとするのだ
台風進路のみなさん、くれぐれも気をつけましょ~(^_^)/

at 17:52|PermalinkComments(0) 今月のラジオ 

2006年09月13日

雨なので近場で

8ea92fdd.jpg


もう秋、早いもんですね

今日は雨なので、お昼は出先から徒歩5分のラーメン屋さん

めちゃめちゃウマいかというとそーでもありません、
「何度も食べて慣れている」という味であります

ご夫婦でやられているお店なのですが、最近奥さんを見かけません・・・
以前はお客がいてもおかまいなしに夫婦ケンカが絶えず(笑)
それにさえ僕は慣れていたのですが(^_^;)
大将はとーとー愛想つかされたのでしょうか?定かではありません

at 14:17|PermalinkComments(0) がれき本体 

2006年09月11日

でんきナマズ

edfd7f7b.jpg


魚肉ソーセージのよーにも見え
えらい細長いナスビのよーにも見え
はたまたマヨネーズのチューブにも見え・・・

ぷりち~♪

at 11:14|PermalinkComments(0) がれき本体 

2006年09月06日

もとのもくあみの図

東京のきよふみさんのブログ
うれしそーなスミトを載せて頂いてます♪おおきに♪



この東京行脚で2キロ近く痩せました!らっきー(笑)
でも・・・↓


eec03e49.jpg


97939996.jpg


またリバウンドか・・・自業自得(笑)

at 10:41|PermalinkComments(0) がれき本体 

2006年09月05日

京都⇔東京

b1bb4c52.jpg


行ってきま~すの京都タワー

行く人
見送る人

夜行バスはドラマがあるね~

cd80777c.jpg


新宿にとーちゃく!

け、ケツがこった(笑)

7c74de46.jpg


きよふみさんちでおよばれした
きよふみ特製「サラダうどん」ごちです~♪

e4a54e09.jpg


三軒茶屋グレープフルーツムーンの楽屋にて

さぁ、今夜もきばるぞ本妻さん♪

9947a1ac.jpg


ただいま~の京都タワー


だいじょびだ
まだ無理がきくうちは
またこの戦法で歌いに行くぞ♪

お世話になった東京の皆さん
またよろしくお願いします、おおきに!

at 11:12|PermalinkComments(0) がれき本体 

2006年09月02日

おのぼりさ~ん

c964bf25.jpg


みなさんあろは~!ぱぴぃデス

ご主人一人を大都会に行かせると
間違いなく「ここどこ~!!!(泣)」になるので、
ちょっときゅーくつな新バックに入って一緒に行きます~

東京でお会いする皆様、どうぞなでなでしてください~♪

at 18:56|PermalinkComments(0) がれき本体 

評判の新店へ

76e3050b.jpg


めっちゃウマそーに写ってしまいまちたが・・・ふつー(笑)


at 18:55|PermalinkComments(0) がれき本体