IMG_6609
フジタスミト&ばんただあき ワンマン

お見届け下さった皆さん
お忙しいなか本当にありがとうございました!

スローハンド佐野さん、お世話になりました!

180819セット
アンコール含めての全22曲(2時間半)は

さながら昔の日記を紐解いた気分でした


「今」を歌いたい

その願望が強いので、限りある演奏時間の中から
新しい唄が昔の唄をセットリストから押しだす事を
なんの躊躇もしないでこれからもボクは歌うでしょう

でも今回やってみて...これもまた良いものでした

なにより、その時代に聴いて下さっていた方々が
大そう喜んでくださった...その事に感激しました

IMG_6605
相棒ばんただあきと出会って33年

二人で活動を始めて26年

ボクはホントに好き勝手にやっているうえ、
天然ボケ&デリカシー皆無の人間で...

ばんには現在でも迷惑かけっぱなしなのだろう、と思うんです

なので、きっといろんな場面で彼は我慢もしていると思います(笑)


ですが損得で繋がっていない二人の間に、嘘はありません


相棒はネットが苦手なので(笑)
このブログを見ることは恐らくありませんが

この唄でボクは、アイツへのありがとうを伝えます
--------------------------------------------

ギター 詞・曲:フジタスミト

好き勝手にやっている
ところかまわず吠えている

わだかまりひけらかして

穏やかじゃない素振りを
感じていてもおどけて

張りつめてしまう ボクを柔らかくしてくれる


たまにキレて狂いだす
やりきれなくて黄昏る

おしまいはしどろもどろ

当たり障りのないもの
求める気はさらさらない

色刻みつける キミのメロディにしびれてる


こみ上げて はじけ飛ぶときには
けたたましい「音」をくれ 暴れさせてくれ


コイツと花咲かせて笑う
コイツと肌さらして笑う

舞い上がる日も、どん底の日も
いけるとこならいってみよう

コイツと腹かかえて笑う
コイツと恥さらして笑う

ごり押しの日も、尻込みの日も
やれることならやってみよう

たいがい「裏切りの街角」にも
そろそろ お互い慣れたし

諦めておくれ もはや腐れ縁


艶やかに混ざりあう


鮮やかに絡みあう