FullSizeR-(2)
3/12烏丸松原パーカーハウスロール

MARBLE WING(マーブルウィング)でした!

応援に来て下さった皆さん
お忙しいなか、本当にありがとうございました!

パーカーハウスロール
中島さん&Kさん&Tさん(PA)
お世話になりました、ありがとうございました♪

本当に心充たされた夜になりました

重ねて申し上げます
本当にありがとうございました!
------------------------------------

1年3ヶ月ぶりに集まるマーブルウィング
IMG_4319

ばんただあき(Eg)
川辺ぺっぺい(Ba)
花田えみ(Org)
西村友希(Dr)

それぞれ個々に活動しているメンバーが
リハーサルに調整出来た日は1日だけでした

これだけの期間が空いていて
1回のリハーサルで迎えるワンマン

納得のいくもんを観てもらえるんやろか...

フロントマンとして
それが率直な気持ちでした

不安を拭えないまま迎えた、3/7のリハーサル

3曲ほど音を合わせたところで思いました

5人とも肉体面では「いつでもこい!」
=常時スタンバイ状態なのは当然としても...

なんやねん、これ...
----------------------------------------
みんな、全っ然「だいじょぶ」やないかっ!(嬉)
----------------------------------------

独りで勝手に気を揉んでいただけだ

あとは、束ねる「フジタスミト次第」なんだ

そう実感させてくれるメンバーが
3/12をいやが上にも待ち遠しくしてくれました

FullSizeR
アフターに最後まで残っていて下さった皆さん&ステキな看板♪
※メンバー以外は肖像権を考慮してフィルターをかけています

そして当日、フタをあけてみれば

・応援し続けて下さる皆さん
・久しぶりすぎる懐かしい顔ぶれ
・縁を紡いできたミュージシャンたち

そんな皆さんたちで
いっぱいになったパーカーハウスロール

ボク自身の熱量を
補って余りあるエナジーを授けて下さり
出涸らしになるまで絞り出し切りました

感謝にたえません、ありがとうです!

IMG_4357
MARBLE WINGでのステージ上で
毎度のことながらいつも思うんです

ボクは他のフロントマンと比べても
メンバーの方を振り向く回数が多くて...

しばしお客さまそっちのけで
見つめてしまうこともあったりします(笑)

それでも歌っているあいだは
どうしたってお客さんを向いています

「ほれ、もっといけ~!」
「そこ、ちょっと引く~!」
「あ、そう歌いたいんか、了解!」

メンバーが出す音だけで
こんなバカでもそれは分かるけど...
----------------------------------------
今みんな、どんな顔で演奏してんのかな?
----------------------------------------
それが気になりつつ、前を向いて歌っています

するとしばしば、その疑問の答えを
皆さんの「視線」がボクに教えてくれるのです

歌っているボクじゃない方向に向く
笑顔と共に見て下さる視線のその先に

当然にやるべき演奏以上の気持ちと熱を
ステージに注ぎ込んでいる4人がいるんやな、って

たとえ年に1,2本しかやれなくても
皆さんに「次」をお約束出来なくても

ボクらはMARBLE WINGなんや、って分かるんです
-----------------------------------------

ライブ中のお喋りについては
「あれはぶっちゃけすぎですよ!」と
莫逆の友につっこまれもしましたが(笑)

洗いざらい出してしまう

そんなボクを承知のうえで諭す
そんな同志の気持ちも嬉しかったです

-----------------------------------------
いつまでたっても、いつも独り(ぼっち)だ
-----------------------------------------

欲張り極まっているボクの思い込みは
周りを見もせず自分勝手に心を濁らせてしまう

自分でも見捨ててしまいたいほどに
扱いが厄介なフジタスミトの回りには

ホントは、かけがえのない人たちがいてくれる

そして、こんな手を焼く厄介ものの実害を
モロに被りつつもMARBLE WINGでいてくれる

「ボクが大好きな音」を皆さんに届ける


そんな4人がいます


ライブ中盤の「くれない」で
エンディングのメロディを弾く

えみの右手をずっと、ずっと見てた

その時のばん、ぺっぺい、ともきの音は

「こら、前向かんかい!」とは聴こえてこなかった

それが、ボクのすべて
FullSizeR-(3)
これこそがボクの【MARBLE WING】です