2016年12月19日

冬の色、冬の匂い:12/18岡山・玉野Musik スミトsolo

IMG_4049

12/18岡山・玉野Musik
スミトsolo「帰玉LIVE」でした

お越し下さった皆さん
CD、グッズを手にして下さった皆さん

師走のお忙しいなか、本当にありがとうございました!

帰玉LIVEにご協力頂いたみんな
OAを努めてくれた大森紀郎 ※敬称略
IMG_4035
防風林&ママさん

IMG_4036
IMG_4042
そして、
Cafe&Live Musik 店主 佐々木守

毎度ながら
おんぶにだっこの二日間でしたが(笑)

みんなのおかげで演りきれました

ホントにどうもありがとう!

IMG_4041
岡山・玉野でライブを始めて足掛け11年

帰玉LIVEといえば「夏」

今年は初めての冬帰玉

夏とは違う支度をして向かった
ボクと関わりある大切な場所は

IMG_4044
 IMG_4038
クリスマスの飾りつけ

暖房器具のにおい

瀬戸内の海風、陽射しの照り返し

夏とは違う玉野の景色と暮らしぶりも
またボクにとって大切なものになりました

そしてボク自身にも

・夏より環境・コンディションを整えやすい
・夏バテがないので行き来の道中が比較的楽

衣類支度の多さと
ノドケア用マスクの煩わしさを除けば(笑)

「夏もええけど、冬もアリ♪」

そんなステキで嬉しい発見が出来ました
-----------------------------------------

玉野行脚11年のうちに
ボクの唄を好いて来て下さる皆さんのなかに

初めて足をお運び下さる方が、毎度混じります

この得体のしれない
京都からやってくる馬の骨のライブに(笑)
そんな初めての方たちがやって来て下さる

その理由はたったひとつです

"コイツの唄を、聴いてやってくれ"

我が身にふりかかる責をも厭わずに
そんな骨折りをして下さる方たちがいるからです

ボクはそんな方たちの意気に心が震えます

いつも必ず来て下さる方たち
初めて訪れて下さった方たち

機会が合わなくて来れなかった方たち
もう来ては下さらないであろう方たち

その差し引きがあったって
お客さまの多少は関係ありません

一期一会。明日なんてどうだっていい

そんな唄を、そんなライブを

SNSやYOU TUBE、バーチャルな世界では
決して手に出来ない確かな温度を感じながら

これからも玉野という大好きな町で
ボクは夢中で演り続けてゆきたいのです


届いていたなら、響いていたなら


また、会いに来て下さい

そしてなにより、お元気で

ありがとうございました、また来年♪♪♪


plinks at 12:09│Comments(0) がれき本体 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字