通称「2号さん」
※MARTIN D-16が本妻さんゆえ、そう呼んでマス
本体には加工もしていて
例の如く、酷使により傷だらけ
既に資産的価値はゼロ(笑)
購入してすぐに取り付けた
間に合わせのピエゾと、新品のおぼこさ
「育つまではこのままで」と
ライブでの使用頻度は
本妻さん7:2号さん3くらいで使ってきました
今年で14年目を迎え
本妻さんに及びはしなくとも
なかなか頑張るようになってきたので
思い立ってピックアップを交換しました
LR baggs Anthem
ピエゾとコンデンサのブレンドです
取り付けに関しては
穴に手を入れての見えない作業と
若干の大工仕事に手こずりました(笑)
アコースティックギターのマイクシステムも
進化してんだなー、っていうのを実感します
そのシステムそれぞれに「クセ」はありますが
それはギターにクセがあるのとおんなじです
クセを把握して使えばよいだけですからね♪
アコースティックギターの
ラインでの直接出力はダメダメ
という一昔まえの定説から
アコースティックギターの
ライン直接出力もバカに出来ない
という時代に入ってきていると思いマス
本来ある形のままに使うことを
楽器に対する愛という方もおられます
ボクのように
実戦仕様(ライブ仕様)に改造するのもまた
現場を共にする道具への愛なんデス
一緒にあちこち行こな、2号さん♪
コメント