120226slow1
2/26(日)スローハンド、スミトsoloでした

寒の戻り?的寒さのなか、来て下さった皆さん
来れずともお気遣い下さった皆さん
共演者川辺ぺっぺい【さん】を観に来られた皆さん
川辺ぺっぺい ※敬称略
スローハンド

ホントにありがとうございました!


久々にやってしまいました・・・泣き虫くん

歌いながら、ギターを弾きながら、

「アイツ、元気にしとるかな?」

そう思ってしまったら涙腺が決壊してしまいました・・・

【じっくり&たっぷり】

まだまだ修行デス

どうかこれからも見届けて下さいますように、おおきにデス♪


さて、今回はギターを2本持って行きました

2号さん(MARTIN D-28)、そしてコイツです!!!!!↓
kumamonreal
あ、まちがえた(笑)コイツです!!!!!!!!


kumamon
エピフォンのソリッドボディのエレアコ、
アコースティックのスチール弦を張るタイプです
ピエゾタイプでHi&LoのEQつきプリアンプが入ってマス

手元に来た紆余曲折はありますが、持ち主曰く

「好きにしてかまへんぞ」

永久借りパクのお墨付きをもらっています、ありがたや♪

もともと今回のライブで使う気はなく、
PA出しして使いものになるかならないかを、
確かめたいなと思って持って行きました

値段や構造、いろんな要素から
「アカンやろな~」と思ってたんですが(笑)意外や意外!

「ヘタしたらMARTINより君向きやんか」

スローハンド店主:佐野邦夫氏曰くデシタ・・・

あんまりだ、そりゃ言いすぎだぃ!

でもね、この仏壇みたいな黒ギター(笑)、
まーまーやりよるんデス、嬉しい誤算でありました♪

アコースティックギターの音ではない、それは求むべくもない

でも、ピエゾピックアップの嫌なとこがあんまり無くて、
かといってエレキギター的な音の丸さもあんまり無い

サウンドホールもないしハウりにも強そうですから
MARBLE WINGでギターを弾くときには重宝しそうです

そして、持ち運びが楽(笑)外部エフェクターもなくてよい、
飛び入りライブなんかにちょちょいと持っていけそうデス♪

ボクはギターに名前を付ける派で、
一応【くまモン】と名づけたのですが・・・

【ぶつだん】

そう呼びたいと思いマス(笑)南無~(-人-)

120226slow2

涙腺決壊ソングを戒めに記しとこ・・・

【息抜き】 詞・曲:フジタスミト

慌しくしてますか?
日ごと気を遣ってますか?

ときどきワケ分からなくなってますか?


お互い大変だけど 忙しいからかえって

君を思い出すばかりです


ウサ晴らしはしてますか?
日ごとたまっていませんか?

無駄に過ぎる時間は歯がゆいですね?


楽しいとは言えないけど やるべき事があるだけ

僕ら幸せでいるのかも


たまには空を見上げますか?
カラダはちゃんと動きますか?

大きく息を吸える場所は
自分なりに見つけましたか?


こんど釣りに行かないか? 休み合えば出かけよう

街なかは苦手だけどね 田舎なら任せとけよ

ちょっとだけ忘れちゃえよ

きっと

たぶん

そうさ