111030slow1
10/30スローハンドでした

足元お悪いなか来て下さった皆さん
HOBOけいすけ氏を観にこられた皆さん
HOBOけいすけ ※共演者様敬称略
スローハンド

おおきに、どうもありがとうございました!

どんなに悪びれても、
その根底にある優しさが滲み出る

ボクの相棒ギタリストばんただあきも
大ファンのHOBOけいすけ氏との対バンは
ボクにとってツーマンの幕開けにうってつけでした♪

このライブに向けて20数曲選んで、当日に決めた12曲

持ち時間、1時間強の突っ走りでありました

111030slow2
ライブ中盤は、皆さんを
【フォースの暗黒面】へと陥れつつ(笑)

最後はHOBOけいすけ氏のおかげで
ええ形で締めくくれた(ハズ)と思いマス、おおきにデス!

次回スローハンドでのSOLOは11/26(土)
対バンは川辺ぺっぺい(ex.MARBLE WINGのベースです)

早やスローハンドでの今年ラストライブ
きばります、どうぞ宜しくお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「こっちのギターの方がええんちゃうか?」
「ボクはどっちかいうと、こっちのギターの方が好き」
「めっちゃええ音してました、びっくりした」

久々に舞台につれてきたMARTIN D-28、
通称「2号さん」への皆さんの反応に少しびっくりでした

ボクの手元に来て11年

「うん、だいぶ成長してきたな~」と
少なからずはボクも感じていたのでしたが、
やっと舞台で使えるギターになったのだなと♪

とはいえ、あくまでボクにとっては、まだ足りない
もっとバシバシ来るようになる日を楽しみにしとこうっと♪

本妻さんD-16に追いつけ追い越せで、鍛え続けようと思いマス

あ、観て頂いた皆さん

【傷だらけで商品価値がゼロ】という暴露ネタは内密に(笑)

雑には扱わないけど、腫れ物に触るような付き合いはしない
ボクの片腕になるギターは、どれもそういう宿命を負うのだ

【あきらめておくれ もはや腐れ縁 艶やかに混ざりあう】
※詞・曲:フジタスミト『ギター』の一節より 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、フォースの暗黒面へといざなった曲を(笑)

【さもしげ】詞・曲:フジタスミト

さも楽しげに やりましょう


その日暮らし 明日にアテなし
メシのタネに 二束の草鞋

こじんまりと ソツなくこなし
うまい具合 やりくり上手


バレバレのサル芝居 いかにも外面だけ美しい


さも楽しげに やりましょう
さも楽しげに やりましょう


すでに生きながらにして 抜かれた舌で

SOLO

なけなしの言い逃れ 歪なぎこちなさがやるせない


さも楽しげに やりましょう
さも怪しげに 生きましょう
さも悲しげに 泣きましょう
さも愛しげに 抱きましょう
さも嬉しげに 咲きましょう

さも儚げに 散りましょう