2011年07月04日

2枚の羽根が抜け出して

110711rag
2011.07.11(月)木屋町御池ライブスポットRAG

フジタスミト・花田えみDUO

OPEN 18:00 START 19:00

CHARGE ¥1500(前売)¥1800(当日)
※事前にご連絡下されば、前売りにてご入場頂けます

フジタスミト(Vo,Ag) 花田えみ(Org,Pf,ピアニカ)

共演:橘汐/まきはらやよい ※共演者様敬称略


もう、お互いを知っておよそ3年半になるのかな?

RAGでのイベントに出た際に、彼女がキーボードを弾いてたのデス

「この子・・・すんごいな♪」

あのとき既に彼女の鍵盤は、ボクのお気に入りになっていました


この縁を初めに、そののち彼女のライブを見に行ったとき、

「ワタシ、音楽がいっぱいになったら戦争なくなる思うんデス!」

と、くったくなく言い放ち、オルガンを慈しみつつ弾く姿は、
こうしてお互いが音を交えるようになった今も忘れられません




それからしばらくして、バンドMARBLE WINGの前身、

フジタスミト&ばんただあき&川辺ぺっぺい&松本佑亮


このライブを彼女が見てくれて、その直後、

「フジタさん!ワタシここでオルガン弾きたい!!」と言い出した

正直言うと・・・
ノドから手が出るほど即答で「来て」と言いたかったけど(笑)

「いっときの感情で決めたらあかん、よう考えよし!」

そう言って2度ほどガマンしたのちに、いよいよ彼女がバンドに入った。

フジタスミト
ばんただあき
川辺ぺっぺい
松本佑亮
花田えみ

MARBLE WING

この5人でいることは、ボクにとって今ではかけがえないものです。

今では彼女も他メンバーとグルになり、
ワタシに容赦ない「愛のムチ」をふるうようになりました(笑)

彼女が若くして蓄え持つセンスと技量と経験は、
【感覚だけ】で音を紡ぐボクの心を平らかにします

感情を暴走させてしまいがちなボクの所業を、
音楽という形にとどめおいてくれるのだ、と感じています

そして、より感覚だけで音に漂うチカラをボクにくれるのです


今回のDUOは、MARBLE WINGのレパートリーに限らず、
候補十数曲のなかから、彼女がセレクトした7曲をお届けします


大理石の翼から抜け出した2枚の羽根

フジタスミト・花田えみDUO

どうぞ宜しくお願いします♪



plinks at 14:23│Comments(0) LIVE告知&ポスター 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字