ちょっと探し物があって
普段はまったく用がない楽器屋さんへ行ったのデス

http://www.americaya.jp/Other.html

扱い楽器はクラシックメインの楽器屋さん


窓ごしにまず偵察気味に覗いて(笑)

ありゃ~、百歩譲っても
ボクにゃガットギターくらいしか縁がないぞ、場違いちっく


でも、探し物は店員さんに尋ねないと解決しないので中へ


「いらっしゃいませ、何をお探しで?」


なんか場違いの楽器に囲まれてて落ち着かず
店内を見回しながら「あの~・・・」と口を開いてすぐ絶句

視線釘付け

ギョッ!とするのがフロアの真ん中に生えていマス・・・

外からはクラシカルな椅子の陰で見えなかったのデス

110221J45
これデス、GIBSON/J-45(画像:楽器屋さんホムペより拝借)

たぶん1950年代だとのこと、
もう何年も前からここに鎮座されているそうな


「ははは、どうぞ触ってごらんください♪」

ボク・・・よっぽど目がキラキラしてたんやと思いマス(笑)

「す、すみません、ええですか?し、失礼します!」

そっから15分やそこら触る(笑)

ボクはギターな話で
よく「化ける」という事を使うのデスが、見事すぎ

ボクみたいなヘタピーが弾いてもあんだけ鳴るのだ
上手な人が弾いたらとんでもない音が出る、間違いない

ため息をつくほど、欲しくなってしまいました


今手持ちの楽器が一切合財売れたら、きっと買える(笑)

今セールちうで・・・¥585900

せ、セールちうなのに¥585900

む、ムリか~