日曜日は、とある演奏会へ
100926taiwan
そのまえに腹ごしらえの台湾ラーメン、ままウマし♪

100926sumizome

昨年に一度、この楽団の演奏会には行っていて・・・

ワタシごときがクラシックに云々するのは、
げにまっこと恐れ多く大それたことながら・・・

苦痛デシタ

それを知っていて敢えて行ったのは
なかなか聴けないプログラムだったからデスが

その結果は・・・やはり苦痛デシタ(笑)

偶然にも少し前のN響アワーで
同じ曲を演ってらして観ておりました

その・・・比べるのも酷ではあるのですけれど
天と地ほどのギャップがホントにしんどかったデス

あれだけの楽曲を憶えて且つ演奏する

それはそれはボクからすれば本当にスゴイことです
生まれ変わっても決してマネ出来ないスゴイことです

それは分かるんですが・・・

演奏力がおぼつかないのもさることながら
我が身を甘やかすオーラが楽団全体に蔓延っておりマシタ
※ジャンルは違えど、こういうのは嗅ぎ取れるものデスね

ハルモニ(調和)の精神がまったく感じられないのデス

共に高みを目指す協調性を意識しない大集団が出す音

これを2時間聴き続けるのはツラいデス
※入場無料でやっておられるので、ボクの自業自得デスけど・・・

でも、いい勉強はさせてもらいました

【良い演奏を聴くために、これからは相応の対価を払おう】

そういうことなのだと確信しました


終了後に「ブラボー!」と叫んだ、演奏者のお身内と思しき方へ

アナタは演奏者の悔恨と、努力の芽を摘むだけデス

そしてアナタは・・・音楽を愛しておられない


なーなーの世界では、決して生まれはしないのデス


ボクへの戒めを込めて