春は別れの季節デス

そして春はお金とも別れの季節デス(そーよね?笑)

固定資産税を一括で支払い
来たる自動車税に備えてお金をキープ

じ、ジリ貧デス(笑)

世の中には税金払わない人もいるんだろうな~(笑)

しかも
税金を払わなくていいデスと国から保障されている個人や団体もいるし~

時のそーりは誰ぞに「アンタは平成の脱税王だ」と言われても
その罪の自覚さえおぼつかなさそーな金持ちのぼんぼんだし・・・


まっとうな人が損をするシステムに絶望するよ


道義的には殆ど犯罪でも
法に触れてないんだから何が悪い!って居直り

どう考えたって不平等な制度でも
国が認めている権利を享受して何が悪い!って居直り

正直者がバカをみる時代だ

モラルと良心と常識から逸脱できない人が
平気でダーティに生きている人に食い物にされる時代だ


だけど
正直でいようとするのは性分だ

正直でいることは「美しい」って、胸を張って生きたいな


ボロは着てても心は錦 どんな花よりキレイだぜ~♪

この歌知ってる人も今はもう少ないのかな~(笑)

ボクら宇宙人ですか?いや、その前にボクは日本人デス!