hoshi

星になりましょう」 詞・曲:フジタスミト

あなたがみる夢は ワタシと離れて叶う

あなたの瞳には ひとつの道だけが映る

人は「願い」手に入れるとき
何か投げ出してつかむものだから・・・

星になりましょう
あなたが見上げる夜空の

どこかで瞬きましょう
見過ごすほどの輝きで

夜なお明るい この街の彼方

かすかに・・・消え入るように・・・


あなたの優しさが ワタシをつらくするけど
あなたのしがらみに いまさらなりたくはないの

人は思い焦がれていても
涙はこらえて生きるものだから・・・

星になりましょう
あなたが見上げる夜空の

どこかで瞬きましょう
感じないほどありふれて

星になりましょう
あなたが見上げる夜空の

どこかで瞬きましょう
果てしなく散りばめられて

まばゆいばかりの「星」になるあなたに・・・

かすんで・・・消え入るように・・・


【ふくちゃん】の話題でもちきりになった1/24のライブ

その影でこっそり歌ったこの歌を書いたんは、おそらく14年くらい前のこと

つてからの依頼で、
落語家○三○師匠のお弟子さんだった新人女性歌手に書いたものです

「出来ることなら、テ○サ○ンさんみたいな歌が歌いたいです♪」

ご本人と打ち合わせの際にそうきかされたボクは、
そのイメージで曲を書き、デモを作って師匠へ送りました

するとほどなく・・・「もっとド演歌を書け」とあえなくボツ(笑)

あのとき食い下がって師匠の要求に応えたものを書いていたら・・・
ボクは「彼女の思い」に揺らされてしまった、まったく・・・素人でした

で、自分的には「ええウタ書いたハズ」と思いつつも、
ライブでこの曲はハマらへん、そう決めつけて後は封印したのでした

あれから14年・・・このところ稽古の最中に、
演歌やムード歌謡を楽しみながら歌ったりしてて(笑)

あ・・・「星になりましょう」って曲があったよな?
そう思って歌ってみると、まったく歌いこんでもいないのに全部憶えてる

こんだけちゃんと残ってるのは、やっぱりええウタ書いてた証拠(と自己暗示:笑)

【今のボク】ならハメてよい(年いったし:笑)

決してスタンダードにはなりませんけれど、これからちょいちょい歌いマス

そして、もしも万が一、いや億が一、「歌ってみたい」
なんて思われる方がおられましたら連絡ください、音源などをお渡しします

出来れば、女性の方がよい♪

おっさんが歌うよりも確かなものが届くハズですから~(笑)