3dea18ce.jpg

RAGリハ後の儀式になりつつある?木の葉丼♪


フジタスミト&ばんただあき&川辺ぺっぺい&松本佑亮(ゆーすけ改)
そして、ひみつの新メンバー○○○○


ばん「バンド名つけよーな!」

佑亮「バンド名は要りますて!」

ぺっぺい「ふ~ん、ほなワシも考えるわ~」


ボクは・・・別に今のままでもええやん派(派というても一人・・・)

ライブでの【自己紹介一息早口言葉風】も、
今ではもはやネタ化してきたし(いや、ボクがしてるだけですけど)

ま、良いバンド名がつくなら、
それに越したことはないということで、ボクも考え始めたのですが・・・

カッコつけたのを考えようとすればするほど

【馬(競馬)の名前みたいなんしか浮かばんのデス!】

※(例)ディープインパクト(さすがに厩舎名は入らないけど:笑)

ばん「それと、飛び道具みたいな名前はイヤやな~」

はっ!コヤツ、ワシの企みを既に制しにかかっとる・・・

※ボクが実際に考えついていた、飛び道具みたいなバンド名の例↓
?てんいち:元ネタ・・・分かるよね(笑)
?バリかた:元ネタ・・・ラーメンの麺の固さ表現


ライブの前日、ちょっとした探し物でBOOK OFFに行った
そのとき、なつかしのスーパーカーの本を見つけた

「お~!デトマソパンテーラ♪」
「お~!ランチャストラトス♪」

トキメキながら見ていたら、BMW2002ターボが出てきた

みなさん、スーパーカーブームのとき、BMWのこと何て呼んでました?

【ベンベー】

そう呼んでませんでしたか?

今でこそ「びーえむ」とか「びーえむだぶりゅー」とか呼んでますが、
昔はみんな「べんべー、べんべー」と普通に呼んでたもんです。

はっ!これは・・・後にSでもつけてバンド名に出来るんちゃうか!?

BMWS

べんべーず!!!


木の葉丼を食べながら、ばん、ぺっぺい、佑亮に嬉々として提案すると

瞬殺(同時に白い目)

・・・

佑亮「もう、バンド名はスミトさん抜きで考えましょう!」

ば&ぺ「そーしよー」


2010年は、そんなかんじでバンド名がつくそーデス(笑)