2c6e2d6c.jpg

変なビョーキをもろたんぢゃないデスから~

ギター弾いてたら
右手人差し指の爪がペキッ!と割れちゃったので補強したんデス

スペインのフラメンコギタリスト聞伝(いや、ネット調べ:笑)

【ティッシュペーパー+釣り用アロンアルファ固め】

釣り用アロンアルファというのがミソらしい(ノーマルはアカンらしい:笑)
幸い釣り用なら、買いに行かなくても常時ウチにあるもんね~♪

今までの弾き方でも爪はかなり削れてたんデスが、
特訓中の弾き方は、それをさらに上回って削れてしまうようで(^_^;)

ボクはどんくさいのでなかなか右手にエンジンがかかりません
ですから、ライブ前のウォームアップにも長い時間をかけるタイプです

ライブでバカみたいにストロークしてますが、
突き抜けたバカをやるには、バカなりの仕込みが要るのデス

まだあくまでお試し中ですが、
特訓中の弾き方は、その立ち上がりの遅さ軽減に一役買いそうだし、
ライブ中のパフォーマンス向上には
今の弾き方よりも圧倒的にアドバンテージを感じてます

クセがついた弾き方を捨てたので、
たとえ爪がなくなっても(笑)、慣れるまではバシバシ弾き倒しマス

強く、軽く、しなやかに

その少しなりともモノにしたいんです、今がたぶん【その時】デス