ニュースにもなってましたが、8/1の日中に京都の南で突風が吹きました

店舗の屋根が吹き飛んだり
宇治の萬福寺の戸が壊れたり
ゴルフ打ちっぱなしのコンクリポールが折れたりしましたが・・・

ちょうどその最中をクルマで走ってたんデス!


宇治川大橋で遭遇しました

渡り始めは単に大雨だったのですが
橋のなかごろにかかったところで
突然雲の中に入ったみたくあたりが真っ白けになり
おっそろしい雨と風が横なぐりに吹きつけてきました
そして川の周辺にバッシバシ雷が落ちてくる!!


橋の真ん中で路肩にクルマを止める人が続出したのですが

「アカンって!今こんなとこで止まったら吹っ飛ぶて!!」

先日の群馬の竜巻ニュースが脳裏をよぎったワタクシは
どないかしてでも橋だけは渡らな命が危ないと感じました

殆ど視界がない状態でしたが
前を走る大型トラックのテールランプを頼りに
ヤバい!ヤバい!と半ばパニックで走り続けました

なんとか橋を渡りきり久御山バイパスの高架下に一時非難

思わず天に拝むワシ(笑)

そののち数分で小雨になって安堵しました

「は~良かった!!!」

再びクルマを走らせ始めてほどなくビックリ!!!

久御山バイパス高架を越えたところにラーメン横綱があるんですが・・・

ガレージに立っている特大看板がひしゃげて倒れておりました!

そのまま1号線を大阪方面へ行き用事を済ませてまた戻ってきて
その横綱の近所にあるイオンモールにお買い物に行ってまたビックリ!!!

「午前中に起きました停電の影響で・・・云々」としきりに響く館内アナウンス

テナントで入っている楽器店の店長さんに事情をきくと
午前中に3回ほど真っ暗けになって店内そうとうパニクってたそうです

イオンモールを出たところの信号は断線したらしく
お回りさんがやってきていて大忙しになっておりました

人生44年め

自然災害で「死ぬかも!!」と思ったのは初でした

え?画像?パニクっててそんなもんあるか~!!!!!(笑)