d65ae39a.jpg

梅園「宇治みるく白玉」

なんかスプーンがでっかくなったぞ、回転率重視!?

ここの抹茶の濃さが薄くなったらおしまいだ、伝統どおり、ウマし!

4a834479.jpg

街なかにお出かけしたのは、欲しいCDがあったから

ボクが現在ちょいかぶれで聴き倒しているラフマニノフの2番
※ピアノ:スビャトスラフリヒテル ウィーン交響楽団 1959年4月

通常盤のCDを聴いていたのですが、
これのSHM-CD盤があることを知り、約50年前の音源がどれくらい変わるのか、
いっぺん買ってみてやろうと思って十字屋さんまで行きました

うん、確かに違う
通常盤と較べると、ダンゴになってた音がほどけた感じがします。

ただ、こっちの方が絶対良い!とは言い切れないもんがありました、
全体のバランスが良くなってしまった分、ピアノの音が引っ込んだ。

通常盤のバランスの悪さが、
かえって情感あふれて聴こえるのはボクだけかな~

こんなクラシックのどシロウトにも、
この曲はロシアが見えるのデス、ホントにすんばらしい曲だと思いマス。
そして、これを知るきっかけになった↓に、感謝デス♪

5e83b976.jpg

最新刊♪