7/6はスローハンド飛び入りライブショー

最近の日曜日はなんやかやと用事があってエントリーに間に合いませんが、
今日は歌うのとは違う目的で20:30くらいに行きました

22:00すぎにステージは終了

「スローハンドの置きギターをピカピカにする!」

そう決めていたワタクシは
替え弦・ペンチ・クロス・仏壇みがきを取り出し、作業にかかりました。

最低でも2年半は弦も換えていないということで(笑)、
まずは弦を外したら・・・

ど、どひゃ~!!!いきなり、な、ナットがとれた~!!!!

すなわち壊れたわけデスが、幸いにも?木工用ボンドがあったのでひるまず接着、
あとは張る弦の押さえる力で無理やりくっつくだろう的な荒療治(笑)

湿気はとにかく二の次で、まずは固く絞ったおしぼりでボディ全体を拭く、
おしぼりは瞬く間に茶色&グレイ・・・(笑)

乾拭きののち、仏壇みがきでくりんくりんすること20分、ふ~、汗出るわ(笑)
そののち、ひっつけたナットがとれないようにヒヤヒヤしながら弦を張りました

b4cf5b1a.jpg

格闘することおよそ1時間、かくしてこんな感じになりました↑
もう取りようのないヨゴレは仕方ないにせよ、ひとまずピカピカです

調子を見がてらステージで数曲、このモーリス、
トルクはありませんが柔らかいタッチで弾くとなかなかステキ♪
某店主、もっと大事にしてやってください(せめて弦は換えましょう:笑)

この梅雨どき、弦はすぐにボヨヨンになるかと思いマスが、
お時間がおありの方は、スローハンドで触ってやってください(^_^)