「伏見桃山城キャッスルランド跡は今どないなってるんだろう・・・」

そんな理由で伏見まで(笑)

3374af9b.jpg

6df4b24c.jpg


で、やっぱり何をするにもまず腹ごしらえデス
鳥せい本店で焼鳥弁当、周りはみんな昼間っからコップ酒、さすが酒どころ伏見♪
お酒が飲めたら僕の人生ちょっぴり違ってたかもしれないなと最近思います。

6c07ffc7.jpg


大手筋商店街は昔から活気のあるとこです
そのはずれにある昔ながらのパン屋さんでございます、
メロンパンが素朴な味わい、いつもなんでか買うてしまいます

b6f5eb9c.jpg

わろてます、間違いなく(笑)これは御香宮の狛犬さんです

b84226d8.jpg

さて、山道てくてく歩くこと、目的地に到着

さぞかし荒れ果てているであろうと思いきや、キレイなってるやん!
お城がキャッスルランドの中にあったときはボロボロやったのが、
リフォーム(城もリフォームなのか?)されておりました。

遊園地跡は公園&運動公園に様変わり、お弁当持ちの家族連れが数グループ、
ロケーションはピクニックにもってこいで、しかも空いてます♪

d3b9fef9.jpg

帰り道で日向ぼっこのニャンコに遭遇、
ひとしきり遊んでもらいました、野良とは思えぬ甘えっぷり(笑)さんきゅ~♪