cca0d017.jpg


やや近所の商店街にあるラーメン屋さん
店主一人できりもりされているので、食券制のこのお店、
もとから基本的にいつも素っ気ないとこなのですが、
ウチから一番近い、一応「ますたに系」なのでたまに寄ります。

モグモグ食っておりましたら、
僕より先に食べ終えた方がタバコを吸おうとしました
※この時点でお客さんは僕を含めて3人(店はガラすきです)

その方が少し離れたトコにある灰皿に手を伸ばした途端、

店主『そこ禁煙席や!(怒)』

食べてる僕がビックリするくらいのキレ声でした、
頭ごなし過ぎ、どっか虫の居所が悪かったんでしょうかね~

言われた方は最初きょとんとし、それから爆発しよりました。

「おのれ!何の愛想もせんと思たら、いきなり何怒鳴っとんねん!!」

・・・ボクもそー思う・・・(スミト心のつぶやき)

すんませんと謝ればすむものを、
店主ホントに虫の居所が悪かったんやろな~

「目の前に禁煙席てシール貼ったるやろ!見えんのか!」

・・・バイオレンスはやめて・・・(スミト心のつぶやき:その2)

「おのれ!客が銭にしか見えてへんにゃろ!このボケが!」

そして・・・ドンガラガッチャン!!!!(ラーメン鉢崩壊)


食券のため、お金は先に払ってある、
足元の割れたラーメン鉢には目もくれず、その方は店をあとにされました・・・

ボクの食欲がどっかいってもたのは言うまでもナイ(笑)

けどやっぱり、このお客さんがキレたのは無理もない、
不届きな行為をしてたならともかく、禁煙席から灰皿を取ろうとしただけやもん。

店主、反省しんと潰れるよ~