e34410e1.jpg


2.16の夜、スローハンドマスター佐野さんからメール
「明日、大阪関目のフレックスで一緒にライブしましょう!」

ぎょっ!んな急な!けど・・・ワクワク

当日、昼間の用事を終えたのが午後6:30、そっから帰宅して仕度して

タクシーで川端丸太町

京阪で出町柳(丸太町は特急が止まらん)

出町柳から特急で京橋

京橋から普通電車で2駅もどってやっとこ8:20に関目に到着

97eae8e1.jpg


FLEXは関目駅のホントに目の前
しかし・・・駅の反対側に出た私ゃ、しばしウロウロウロウロウロウロ(笑)
「駅&地下街方向音痴」見事炸裂、迷うこと10分

着いたらもうリトルグレープフルーツムーン(LGFM)はリハを終え
佐野さんとギターの河原田さんは早くも一杯目グビグビ中(笑)
お世話になるFLEXさんへのご挨拶もそこそこにドタバタリハーサル

fb727d62.jpg


今夜は30~40分の2ステージ、スミト→LGFM→スミト→LGFMの順です
まずは1ステージめ、新曲「ガラス」「手のひら」2曲含めて7曲?やったかな、
いやいや、曲順もなにも考えてる間がなかったので、覚えてもいません(笑)

LGFMはといえば・・・燃料注入完了で余裕の舞台

e0228370.jpg


「なんか声が安定せん・・・あ!腹減ってる!」(笑)

てなことで2ステージめの前に僕も燃料注入、フレックスさん特製カレーです♪

おかげで声も安定し、しょっぱなマイクがバリバリ割れるほどのデカい声が出ました
あわただしい中&初めての場所でしたがいい舞台になりました、
来て下さった皆さん、フレックスさん、そしてLGFMのおかげであります♪

2ステージめのLGFMはもうだいぶ燃料注入しすぎにも関わらず
いや、燃料注入しすぎがええ方向に出て、ごきげんさんなライブを展開しておられました

8d1b1c42.jpg


ライブ後の打ち上げでも佐野さんたちは燃料注入しまくり
そう、佐野さん達がリミッター外して燃料注入が出来たのは・・・

ここに「子飼いの運転手」が酒も飲まずにおったからです(笑)

帰りの運転心配ゼロというのは、こうも人の箍(たが)を外すのか・・・

打ち上げ2件目の店を出る前にヘロヘロ佐野さんが

「フジタくん、これ今日の運転代っ!」

・・・

にっ、\200っ!しかもその飲み屋さんの釣り銭をスルーしただけですやんか!
京都帰るチーム、お客さん含めて総勢6名、僕を除きほぼへべれけ・・・
放置してやろうかと思いましたが、そこはまぢめなスミトでありました
佐野さんの愛車アイシスは、もはや僕の手足の様に1号線を北上したのでありまひた

家に着いたのは朝の6:30
23時間も起きてる自分はいったいどこへ行ってしまうのでしょー・・・

帰るなり、夢も見えない爆眠で3時間寝ました
今日レコーディングに来るバンからの電話で目をさましましたとさ

なにはともあれおもろいライブの夜やったのでよしとしときます!(笑)

皆さんに感謝です、ありがとさんでした!