2025年07月29日

フジタスミト LIVE INFORMATION ★ 随時更新 ★

IMG_1651

2017年
------------------------------------------------------

07/29(土)岡山玉野 Cafe&Live Musik

フジタスミトsolo【帰玉(きたま)LIVE 2017】

★7/29はフジタスミトの誕生日、今年は玉野でBirthdayです♪

〒706-0002
岡山県玉野市築港5-9-6
0863-23-4820
http://www.musik-cafe.info/
------------------------------------------------------

07/30(日)香川高松 ライブハウス BEATLES

フジタスミトsolo

〒760-0045
香川県高松市古馬場町8-7
岩佐ビル3F
087-822-9443
http://ew.sanuki.ne.jp/live.btl/
------------------------------------------------------

08/05(土)70's BAR スローハンド

フジタスミトsolo

〒604-0861
京都市中京区烏丸丸太町下大倉202
ノアズアーク京都御所 B1F
075-212-8390
http://www.geocities.co.jp/slowkyoto/
------------------------------------------------------
どんどん未来を決めてくよ

ご来場よろしくお願い申し上げます♪



plinks at 00:00|PermalinkComments(0) LIVE告知&ポスター 

2017年06月20日

今も、ほんの少しの夢をみて:6/19 パーカーハウスロール

170620⑦
6/19 烏丸松原パーカーハウスロール

フジタスミトsolo企画

 "one piece of your puzzle"Vol.3でした

お忙しいなかお越し頂いた皆さん

本当にありがとうございました!

170620⑥
出演して下さった河野 亘
ゲスト参加の川辺ぺっぺい(Ba)

そしてパーカーハウスロール

お世話になりました、今夜もありがとうございました♪

170620③

170620④

170620②
スミトにとっても亘さんにとっても
頼れるベーシスト、川辺ぺっぺい

彼が今回のone piece of your puzzleを
他にない特別な夜にしてくれました

亘さん&スミトで使い回しました(笑)

感謝です、ありがとう♪

170620⑤
亘さんのバンド、The Small Rascals

今回ボクは亘さんの了承を得て
このラスカルズの曲「LOVE SONG」をカバーしました
-----------------------

でも僕は 放射能につつまれた

美しい日本が 大好きでたまらないんです

君がいる この国を愛してる

この国で生まれて あなたと死んでゆく

-----------------------
この曲を初めて聴いたとき

ありがとう、という思いが湧きました

東日本大震災

数えきれないミュージシャンが
あの時の思いを唄にしていますが

未だにボクはあの時の感情がまとまらず
唄に成す事が出来ないまま今に至っています

いやもう、この先も書けない

そう感じてもいます

このLOVE SONGを亘さんがどんな思いで書いたのか
The Small Rascalsがどんな思いで届けているのか

その真意はどうあれ

ボクが書きたかったものが、この唄にありました

琴線に触れたどころか、ど真ん中に来た

以来、本当に大好きで、大切な唄です

今夜はそれを、本人を目の前にして唄ったわけですが...

その感想はまた、これから亘さんと交わす
日々の会話のなかで紐解きたいと思います

亘さん、そしてThe Small Rascals、ありがとう♪

今宵この唄にグッと来た方はどうか
The Small Rascalsのライブに足をお運びいただいて

ホンマもんの破壊力に遭遇して下さい

その時にはたぶん、スミトも客席におりますので♪

170620①
烏丸松原パーカーハウスロール

聴いて下さった皆さんの心に
プチっとハマるパズルのワンピース

フジタスミトsolo企画

"one piece of your puzzle"
 
次回Vol.4は【9月】を予定しています

また素晴らしいミュージシャンと共に
お届け出来るようがんばります、お楽しみに♪



plinks at 18:15|PermalinkComments(0) がれき本体 

2017年05月12日

6/19(月)はスミトsolo企画 "one piece of your puzzle"Vol.3

170619ワンピ亘
2017年6月19日(月)

烏丸松原パーカーハウスロール

フジタスミト企画
"one piece of your puzzle" Vol.3

OPEN 19:30
START 20:00
CHARGE ¥投げ銭
※1ドリンク以上のオーダーを申し受けます

出演
河野 亘(The Small Rascals)
川辺ぺっぺい(ゲスト,Ba)
フジタスミト

〒600-8418
京都市下京区烏丸通松原下る東側五条烏丸町397
京都中央烏丸ビルB1F
075-352-8042
---------------------------------------

パーカーハウスロールでのスミトsolo企画

 "one piece of your puzzle"

ありがたくもVol.3を開催する運びとなりました♪

今回ご一緒してもらうのは、河野 亘(こうのわたる)

京都を中心に活動するロックバンド
The Small Rascalsのフロントマンです

数年前に知り合ってから
同い年ということもあってか
色々と接点が多くなってきていて
この企画への参戦も快諾して頂きました♪

そして今回はゲストに
ベーシスト、川辺ぺっぺいを迎えます

亘さんのバンド:The Small Rascals
スミトのバンド:MARBLE WING

実は両バンドとも...ベースは川辺ぺっぺい

※ちなみにドラム、西村友希もです

The Small RascalsとMARBLE WING

ぺっぺいはどっちの曲も「どんとこい!」ですし
これほどうってつけのゲストもおりませんので(笑)

お互いに数曲ほど、ぺっぺいに参加してもらって
ツーマンでたっぷりじっくりお届けしたいと思います♪


皆さんの心にプチっ!とはまる

パズルの1ピース

"one piece of your puzzle"

頑張ります、どうぞ宜しくお願いします!


plinks at 22:02|PermalinkComments(0) LIVE告知&ポスター 

2017年04月18日

桜咲く下で僕は、瞳とじて。4/8,4/15スミトsolo

IMG_4456
4/8わからん屋、4/15スローハンド、スミトsoloでした

春の宵、お運びありがとうございました!

年に2回(春と秋)訪れる、心身ともにキツいシーズン
その真っ只中を承知で歌うと決めて臨んだ2本のライブ

FullSizeR
満開の桜と、お相手下さった共演者の方々が
このキツさを、ひととき和らげて下さいました

ありがとうございました♪

--------------------------------------
桜咲く下で僕は 瞳とじて

優しい雨につつまれて
いつまでも佇んでいた

叶わない願いなど
何処にもないと呟いて

口もと笑みを浮かべて
晴れ間の光を見上げた

ひだまりを追い人は流れる

運命(さだめ)に揉まれ 傷はふえても

ひだまりを追い人は流れる

生命(いのち)の時を すり減らしつつ

※フジタスミト「ひだまり」より
--------------------------------------

ステキな唄い手の皆さんを最後に♪
IMG_4459

IMG_4460

IMG_4446

IMG_4447

フジタスミト、次回ライブは6/19(月)です
また近づいてきたらお知らせします、よろしくお願いします 

それまで皆さま、ごきげんよう♪


plinks at 00:32|PermalinkComments(0) がれき本体 

2017年03月27日

【急遽決定】4/8(土)は、わからん屋でスミトsolo♪

わからん屋
2017.04.08(土)


フジタスミトsolo

出演:Michiyo&おいわ・フジタスミト

OPEN 18:30
START 19:30
CHARGE ¥1000(前) ¥1200(当)

-------------------------------------------------- 
〒604-8032
京都市中京区西木屋町通六角上ル山崎町236-6
シャイン館3F
075-213-1137
http://wakaranwakaran.blogspot.jp/
------------------------------------------------------

「呼んで頂けるうちが華」

ありがたいです、頑張るだけです♪ 

どうぞ宜しくお願いします! 


plinks at 17:25|PermalinkComments(0) LIVE告知&ポスター 

2017年03月21日

4/15(土)はスローハンドでスミトsolo

170322SLOW


フジタスミトsolo

OPEN 19:00 START 19:30
CHARGE ¥1500

出演:タさきフみえ・KADOYA

70's BAR スローハンド
〒604-0861
京都市中京区烏丸丸太町下大倉202
ノアズアーク京都御所 B1F
075-212-8390
http://www.geocities.co.jp/slowkyoto/
-----------------------------------

昨年末以来、まずまず久しぶりに
スローハンドで歌わせていただきます

宵の花見の行き帰り(になるのかな)

桜も楽しみつつ、お運び下されば幸いです♪

がんばります、来てください!

どうぞ宜しくお願いします♪


plinks at 19:04|PermalinkComments(0) LIVE告知&ポスター 

2017年03月14日

休めた翼、ふたたび:3/12MARBLE WINGワンマン

FullSizeR-(2)
3/12烏丸松原パーカーハウスロール

MARBLE WING(マーブルウィング)でした!

応援に来て下さった皆さん
お忙しいなか、本当にありがとうございました!

パーカーハウスロール
中島さん&Kさん&Tさん(PA)
お世話になりました、ありがとうございました♪

本当に心充たされた夜になりました

重ねて申し上げます
本当にありがとうございました!
------------------------------------

1年3ヶ月ぶりに集まるマーブルウィング
IMG_4319

ばんただあき(Eg)
川辺ぺっぺい(Ba)
花田えみ(Org)
西村友希(Dr)

それぞれ個々に活動しているメンバーが
リハーサルに調整出来た日は1日だけでした

これだけの期間が空いていて
1回のリハーサルで迎えるワンマン

納得のいくもんを観てもらえるんやろか...

フロントマンとして
それが率直な気持ちでした

不安を拭えないまま迎えた、3/7のリハーサル

3曲ほど音を合わせたところで思いました

5人とも肉体面では「いつでもこい!」
=常時スタンバイ状態なのは当然としても...

なんやねん、これ...
----------------------------------------
みんな、全っ然「だいじょぶ」やないかっ!(嬉)
----------------------------------------

独りで勝手に気を揉んでいただけだ

あとは、束ねる「フジタスミト次第」なんだ

そう実感させてくれるメンバーが
3/12をいやが上にも待ち遠しくしてくれました

FullSizeR
アフターに最後まで残っていて下さった皆さん&ステキな看板♪
※メンバー以外は肖像権を考慮してフィルターをかけています

そして当日、フタをあけてみれば

・応援し続けて下さる皆さん
・久しぶりすぎる懐かしい顔ぶれ
・縁を紡いできたミュージシャンたち

そんな皆さんたちで
いっぱいになったパーカーハウスロール

ボク自身の熱量を
補って余りあるエナジーを授けて下さり
出涸らしになるまで絞り出し切りました

感謝にたえません、ありがとうです!

IMG_4357
MARBLE WINGでのステージ上で
毎度のことながらいつも思うんです

ボクは他のフロントマンと比べても
メンバーの方を振り向く回数が多くて...

しばしお客さまそっちのけで
見つめてしまうこともあったりします(笑)

それでも歌っているあいだは
どうしたってお客さんを向いています

「ほれ、もっといけ~!」
「そこ、ちょっと引く~!」
「あ、そう歌いたいんか、了解!」

メンバーが出す音だけで
こんなバカでもそれは分かるけど...
----------------------------------------
今みんな、どんな顔で演奏してんのかな?
----------------------------------------
それが気になりつつ、前を向いて歌っています

するとしばしば、その疑問の答えを
皆さんの「視線」がボクに教えてくれるのです

歌っているボクじゃない方向に向く
笑顔と共に見て下さる視線のその先に

当然にやるべき演奏以上の気持ちと熱を
ステージに注ぎ込んでいる4人がいるんやな、って

たとえ年に1,2本しかやれなくても
皆さんに「次」をお約束出来なくても

ボクらはMARBLE WINGなんや、って分かるんです
-----------------------------------------

ライブ中のお喋りについては
「あれはぶっちゃけすぎですよ!」と
莫逆の友につっこまれもしましたが(笑)

洗いざらい出してしまう

そんなボクを承知のうえで諭す
そんな同志の気持ちも嬉しかったです

-----------------------------------------
いつまでたっても、いつも独り(ぼっち)だ
-----------------------------------------

欲張り極まっているボクの思い込みは
周りを見もせず自分勝手に心を濁らせてしまう

自分でも見捨ててしまいたいほどに
扱いが厄介なフジタスミトの回りには

ホントは、かけがえのない人たちがいてくれる

そして、こんな手を焼く厄介ものの実害を
モロに被りつつもMARBLE WINGでいてくれる

「ボクが大好きな音」を皆さんに届ける


そんな4人がいます


ライブ中盤の「くれない」で
エンディングのメロディを弾く

えみの右手をずっと、ずっと見てた

その時のばん、ぺっぺい、ともきの音は

「こら、前向かんかい!」とは聴こえてこなかった

それが、ボクのすべて
FullSizeR-(3)
これこそがボクの【MARBLE WING】です


plinks at 17:57|PermalinkComments(0) がれき本体 

2017年02月27日

"LOVE&SOUL" 2/24大阪・茨木 D-bar

170224①
2/24大阪・茨木 D-bar、スミトsoloでした

2年弱ぶりのD-bar、実に良い夜でした♪

お運び下さった皆さん
本当にありがとうございました!!

すのう
キャプテンKYOHEY
マシュケ
D-barよんよんさん

またしても充実した時間でした
ホントにお世話になりました!!

170224③

170224④
KYOHEYも、すのうも、マシュケも、D-barも
※敬称略

そしてボクも、明日にはまた
それぞれがそれぞれの道の上です

頂戴したアンコール

ALL CASTで演ったKYOHEYの"LOVE&SOUL"

「今夜は今夜だけ」

そう思うみんなの、確かな結晶でした♪


照れくさくて、あんまり使う言葉じゃないけど...

ボクには素晴らしい仲間がいるよ

普段はそれぞれバラバラでも

いざ束ねるときには
とてつもなくあったかい

そんな血が通いあう仲間がいるよ

170224②

受けて応える、応えて受ける

お客さん・お店・演じ手

心意気がシンクロしていると
その嬉しさは自ずと唄から溢れます

負の感情は体から締め出されて
充たされた時間だけが刻まれます

ミュージシャンとして常に
その夜の出来、不出来には
こだわらねばならない宿命とはいえ...

そんな事がまるでチンケに思える(笑)

そこまで突き抜けた時こそが
ボクにとっての「到達点」なんやな

改めてそう実感しました♪


plinks at 12:12|PermalinkComments(0) がれき本体 

2017年02月15日

I Shall Be Released ※Lylics by 大城荘典



I Shall Be Released ※Lylics by 大城荘典(故人)

※2/10パーカーハウスロール スミト企画
"one piece of your puzzle Vol.2"アンコールより
-------------------------------------

烏丸松原パーカーハウスロールで
スミトsolo企画としてスタートしたライブ

"one piece of your puzzle"

幸いにも皆さんからアンコールを頂いた際には
その夜の共演者と一緒に、この唄をお届けしています


ボクが初めて
パーカーハウスロールに出演したのは

11年前の【6月25日】です

この日は、I Shall Be Releasedに

この歌詞をつけた 大城荘典氏
ライブバーCup of sunのマスターが
 
沢山の人に惜しまれながら、天に昇った日でした

11年を経た今も、あのときの自分と
仲間たちの大城さんへの思いや景色は

ボクのなかに色濃く刻まれています
-------------------------------------

当時の日記「ひびき」より
-------------------------------------

この唄をパーカーで歌う事には
そんなボクなりの思いや意味があります

そしてなにより
この唄が好き、という気持ちの向くままに
これからもボクは歌っていくつもりです♪

それが結果的にこの唄を

【歌い継ぐ】ってことになるとも思うから♪
-------------------------------------

この世の終わりなんて 信じられないよ
僕にはどうすることも出来ないんだ

こんなキレイな夕日を見てると

信じられないよ

I see my light come shining
From the west unto the east
Any day now, any day now

I shall be released

人が人を殺し 大地や海を傷つける

こんなキレイな夜空を見てると

信じられないよ

I see my light come shining
From the west unto the east
Any day now, any day now

I shall be released

急ぎ足で歩くのはもうやめた
立ち止まり振り返ろう

こんどまた歩き出すときは

君と一緒だよ

I see my light come shining
From the west unto the east
Any day now, any day now

I shall be released
-------------------------------------

その日のライブが終わって
お客さんがハケた深夜のCup of sun

酔っぱらった大城さんがギターを手に取って
ふらふらしながらステージでこの唄を歌いだす

店に居残った仲間たちが

手元にある楽器を鳴らしだす
椅子やテーブルを叩き始める

ステージに上がって
大城さんと肩を組んで歌いだす

笑いながら、ときに涙しながら

客席にいる仲間たち、全員が歌いだす


大城さんだったからこそ作れた景色だ

そんなことは、身に沁みて分かってるよ♪


ボクが歌いたいから歌う

その時が「今」で
その場所がパーカーハウスロール


この大好きな唄を、みんなに聴いてもらいたい


ただ、それだけのことだよ♪


plinks at 12:37|PermalinkComments(0) がれき本体 

2017年02月13日

"夢の中" 2/10 "one piece of your puzzle"Vol.2

フジタスミトsolo企画
"one piece of your puzzle" Vol.2でした

IMG_4239
お帰りの際には外がこんなことに...

お運び下さった皆さん
寒いなか本当にありがとうございました!

出演してくれたすのう
そしてパーカーハウスロール

そしてそして...アンコールには
ムチャぶりに応えて弾いて下さった
GFMギタリスト、中村コーイチさん♪

お世話になりました、ありがとうございました♪

IMG_4229
皆さんの心にプチっとハマるパズルの1ピース

そのコンセプトでスタートしたスミト企画
"one piece of your puzzle"第2回の共演は

すのう

「皆さんの」ってのは勿論なのですが...

すのうっていうパズルのピースを
心にはめたかったのはボク自身でもありました♪

良い、とかいうのとはちょっと違う

十数年前に彼と出会ったそのときから
ボクはすのうのライブが「好き」なのです

その思いを皆さんに、この
"one piece of your puzzle"で知って欲しかった

のですよ、おそらくは(笑)

なにしろ、この企画を決めて
一番最初に思い浮かんだのが彼でしたから♪

すのうりん、ありがとうでした
近々では2/24やね、また宜しくお願いします♪

IMG_4232
さて、今回はステージ中盤に
カバーを1曲はさんでお届けしました


ボ・ガンボスとのなれそめは
ライブでお話したとおり(笑)

もう30年近く前に耳にして
今のフジタスミトが書いている唄の
根っこになった、といえる出会いでした

20代の前半までのボクは
なにがなんでも売れたかった

流行りの曲を切り貼りして
我が身に寄り添うわけもない
嘘ばかり書きつらねた曲しかなかった頃

ボ・ガンボス=どんとさん(故人)の
飾らない「素」の言葉を並べた唄は

その頃ボクが作っていた曲を
全て色褪せさせてしまう破壊力でした

これを境に、書く曲・唄が
どんどん変貌していく過程では

「おまえの曲、なんかもう違うわ」

そんな捨て台詞とともに
当時のバンドメンバーが次々離脱したり
それなりの波風も立ちはしましたが(笑)

それも今では懐かしみを以って
振り返ることが出来るようになりましたし
間違っていなかった、って思います

フジタスミト自身の唄を
皆さんに受け止めてもらうこと
 
これはもう、当たり前で自然なことです

人様の唄で以って
フジタスミトをより感じてもらう

それもアリ♪っていう心持ちにもなった
今の自分の心思うままに、唄ってもみたいです

でもそれは...あくまで「たまに」かな(笑)

なんにせよ今宵も皆さんが
見届けて下さったおかげで充たされた夜でした

本当にありがとうございました♪
-----------------------------------


フジタスミトsolo企画
"one piece of your puzzle"
 
次回Vol.3は【6月】を予定しています

また素晴らしいミュージシャンと共に
お届け出来るようがんばります、お楽しみに♪


plinks at 12:08|PermalinkComments(0) がれき本体 

2017年02月03日

3/12(日)はMARBLE WING(マーブルウィング)!

170312パーカーMARBLE-WING
2017年3月12日(日)烏丸松原パーカーハウスロール

MARBLE WING(マーブルウィング)ワンマン

OPEN 18:30
START 19:30
CHARGE¥1500
※1ドリンク以上のオーダーを申し受けます

出演:MARBLE WING

フジタスミト(Vo)
ばんただあき(Eg)
川辺ぺっぺい(Ba)
花田えみ(Org)
西村友希(Dr)

(パーカーハウスロール)
〒600-8418
京都市下京区烏丸通松原下る東側五条烏丸町397
京都中央烏丸ビルB1F
075-352-8042
http://parker-house-roll.net/


スミト渾身のロックバンド

MARBLE WING(マーブルウィング)

1年3ヶ月ぶりに演らせて頂きます!

フジタスミトsolo、マーブルウィング、
双方にお運び頂くお客さまは勿論のこと

首を長々と伸ばして頂いていた
マーブルウィングファンの皆さま!(笑)

大変長らくお待たせいたしました
ワンマンでたっぷり堪能して頂きます!

「疾風怒濤」

毎度のことそのように
形容申し上げてきたマーブルですが

今回は一曲一曲、確かなトルクをかけつつ
皆さまにお届けする(つもり:笑)でおります

例え自制がきかなくなって、いつもどおり
「とりゃーーー!!!」となったとしても
それはそれでご満足頂けるハズですので♪♪

フジタスミトの「たからもの」

MARBLE WINGを、刻みつけに来て下さい

万難排してのご来場を
心よりお待ち申し上げております

どうぞ宜しくお願いします!!!


plinks at 17:31|PermalinkComments(0) LIVE告知&ポスター 

2/24(金)は茨木D-barにてスミトsolo


フジタスミト solo

OPEN 19:00
START 19:30
CHARGE¥チップ制
※テーブルチャージ¥300+1drink¥500

出演
すのう
キャプテンKYOHEY
フジタスミト

〒567-0829
大阪府茨木市双葉町9-13フタバアレイビル
072-629-6627


大阪・阪急茨木駅より徒歩1分、D-bar

D-bar、すのう、キャプテンKYOHEYが
強力タッグで開催しているライブに加えてもらいます

そして何やら噂では...
昭和40年会同志の鍵盤弾きもコラボするようです♪

初めて出させて頂いた2年弱前を思い起こすと
とにかく楽しかった記憶だけが浮かんできます

D-barも、すのうも、KYOHEYも、そしてなにより、
お客さま方の確かな温度(熱さかな)がありました

その中にまた加わる事が今から楽しみでなりません♪

京都からは阪急電車での往復ですが、金曜日だし...

楽しすぎたら帰れなくなってもいいかもな
(いや、帰りますけど笑)


京都・大阪市内のどちらからも来て頂き易く
どこをとってもステキなお店、茨木D-bar

がんばります、皆さま宜しくお願いします!


plinks at 17:25|PermalinkComments(0) LIVE告知&ポスター 

2017年01月27日

色褪せない「唄」輝き増す「時代」1/26Live Spot RAG

IMG_4186
1/26ライブスポットラグ

第2回【木屋町フォークソングナイト】でした!

寒さ厳しいなかお越し頂いた皆さま
今回もおおいに歌って頂けましたでしょうか♪

おかげさまでメンバーそれぞれに
皆さまから沢山の幸せを頂戴しました

ご来場に感謝申し上げます
本当にありがとうございました!!
IMG_4184

■第1部-----------------------

1.あの素晴らしい愛をもう一度:フォーククルセダーズ(ALL CAST)
2.SACHIKO:ばんばひろふみ(フジタスミト)
3.きみの朝:岸田智史(上野ヒデキ)
4.ぼくたちの失敗:森田童子(石黒文野)
5.愛はかげろう:雅夢(マグマ中西)
6.なごり雪:イルカ(マグマ中西)
7.海岸通り:イルカ(フジタスミト)

■第2部-----------------------

8.妹:かぐや姫(フジタスミト)
9.青葉城恋歌:さとう宗幸(フジタスミト)
10.銀の雨:松山千春(上野ヒデキ)
11.22才の別れ:風(石黒文野)
12.襟裳岬:吉田拓郎(マグマ中西)

13.プカプカ:西岡恭蔵(石黒文野)
14.わかって下さい:因幡晃(上野ヒデキ)
15.帰れない二人:井上陽水(上野ヒデキ)
16.化粧:中島みゆき(石黒文野)
17.サボテンの花:チューリップ(フジタスミト)
18.遠くで汽笛を聞きながら:アリス(マグマ中西)
19.落陽:吉田拓郎(ALL CAST)

20.翼をください:赤い鳥 ※アンコール

IMG_4185
時代を彩った珠玉の名曲を
ボクらの手練で皆さんにお届けする

第2回もやはり...楽しみつつも
その畏れ多さとの格闘でありました(笑)

対峙する唄へのリスペクト

それがお客様に届いてこそ
それをお客様に受け止めて頂けてこそ

他人様の唄でLIVEをする意味がある

あくまでボク個人はそう思っています♪
--------------------------------

色褪せない「唄」輝き増す「時代」

サブタイトルは不肖ながら、ボクがつけました

この思いがあり
この思いに共感する仲間(メンバー)があり

そしてなにより
この思いをお見届け下さる皆さまと
こうして過ごす夜があります

「楽しめた!ありがとう!」

ご来場頂いた方に頂くそのお言葉は
ボクらからこそ、皆さまにお返ししたいです

お客さま、お店、そしてボクら

ライブは音楽が紡ぐ心のキャッチボールです♪

リーダー(ギター浅尾啓司)は...
気の早いことにもう【第3回】を
既にイメージしているようです(笑)

その機会が幸いにも訪れましたならば...

また頑張ります、是非ご一緒して下さい

どうもありがとうございました!!


plinks at 10:46|PermalinkComments(0) がれき本体 

2017年01月26日

「らしく」あること:1/25都雅都雅スミトsolo

IMG_4181
1/25都雅都雅、スミトsoloでした

ご来場頂いた皆さま
お忙しいなかどうもありがとうございました!

まぁまのお二人
今回もマンスリーに加えて頂き感謝です
FullSizeR
マシュケ氏、ピアノサポートありがとう♪

共演頂いた方々
都雅都雅

お世話になりました、ありがとうございました!
----------------------------------

過去と今

あの日を経て変わったよな、と自身は感じています

※お客様の目に映っているボクは
大して変わらないかもしれません(笑)

一昨年の出来事を経て
昨年9月からリスタートして以降

確実に変わった、のです


大切な人の命の終わり

それに直面したことで
いずれボクにも必ず訪れる命の終わりを
より身近に感じたからに他ならないと思います


日々の刹那を大切にする

今までだって、そう銘じて唄ってはきました

でもそれは「目指すところ」であって...

時には出来たり
また出来なかったりしてきた
不確定な願望でしかなかったのです

自分で言うのもなんですが
根っこがグラつかなくなりました

感謝を込めて
余すところなく
めいっぱい

スミト「らしく」あること

その思いで今年もまた大いに唄います!

どうぞ宜しくお願いします、おおきにです♪


plinks at 09:30|PermalinkComments(0) がれき本体 

2017年01月19日

2/10(金)はスミトsolo企画 "one piece of your puzzle"Vol.2

170210ぱーかーone piece of your puzzleすのう
2017年2月10日(金)


フジタスミト solo企画

"one piece of your puzzle"Vol.2

OPEN 19:00
START 20:00
CHARGE¥投げ銭
※1ドリンク以上のオーダーを申し受けます

出演
すのう
フジタスミト

Live music&BAR PARKER HOUSE ROLL
(パーカーハウスロール)
〒600-8418
京都市下京区烏丸通松原下る東側五条烏丸町397
京都中央烏丸ビルB1F
075-352-8042

-----------------------------------------------
2016年12月よりパーカーハウスロールでスタートした

フジタスミトのsolo企画 "one piece of your puzzle"

幸いにも次の日程と出演者が決まり、Vol.2開催の運びとなりました♪

今回ご一緒してもらうのは、関西を中心に活躍するミュージシャン


初めて出会ってから、もう十数年の歳月が流れましたが

彼はライブミュージシャンとして
日々進化するその素晴らしい才を以って

今も沢山の人たちを魅了し続けています

今回の"one piece of your puzzle"はツーマン

お時間の許す限り、たっぷり彼の唄とギターを堪能下さい

彼との共演を楽しみにしながら同時に
ボクも出し惜しみ何ひとつなく歌いきりますので♪

寒さひとしおの最中となりますが、
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております

どうぞ宜しくお願いします!


plinks at 17:56|PermalinkComments(0) LIVE告知&ポスター 

2017年01月05日

2017.01.26(木)はRAG"フォークソングナイト"

170126RAGフォーソン
2017年1月26日(木)


"第2回 木屋町フォークソングナイト"

OPEN 18:00
START 19:30
CHARGE ¥2000(前)¥2300(当)
◆別途1ドリンク&1フードのオーダーを申し受けます

出演
・マグマ中西(Vo)
・上野ヒデキ(Vo)
・石黒文野(Vo)
・フジタスミト(Vo)
・浅尾 啓司(Gt)
・河原田 充(Gt)
・吉田 なお(Pf)
・有吉 隆司(Ba)
・西沢 拓海(Ds)

ライブスポットラグ
〒604-8001
京都市中京区木屋町通三条上ル京都エンパイヤビル5F
075-241-0446

2年ぶり、二回目のフォークソングナイト

70年代フォークを中心に、往年の名曲を
4人のボーカリストとスペシャルバンドでお届けします

何が飛び出しますかは当日のお楽しみ♪

歌声喫茶になること大歓迎です(笑)

皆さまも「歌う準備」でお越し下さい♪


plinks at 20:27|PermalinkComments(0) LIVE告知&ポスター 

2017年一発目は1/25(水)都雅都雅スミトsolo

170125都雅都雅
2017年1月25日(水)


フジタスミト solo

OPEN 18:30
START 19:00
CHARGE ¥1500(前)¥2000(当)
※事前のご連絡にて前売り料金にてご入場頂けます

出演
まぁま(まぁまマンスリーライブ)
麦谷ひさよ
梶 彩美
Mykeys 
フジタスミト

ライブハウス 都雅都雅
〒600-8031
京都市下京区寺町通四条下る貞安前之町613
075-744-1497

2017年の皮切りは都雅都雅スミトsoloからです

今年も「めいっぱい」、どうぞ宜しくお願いします♪ 


plinks at 20:17|PermalinkComments(0) LIVE告知&ポスター 

2016年12月26日

バトン:12/25スローハンド、スミトsolo

IMG_4074
12/25スローハンド、スミトsoloでした

Xmas、師走の慌ただしい中
足をお運び下さった皆さん

本当にありがとうございました!

ゆきまささん、だいすけ
充実した一夜でした、ありがとう♪

スローハンド
今年もお世話になりました
2017年もどうぞ宜しくお願いします
-----------------------

9月を境にリスタートしたフジタスミトの

2016年をしめくくるライブでした

Xmasネタに脇目もふらず(笑)
夢中で駆け抜けられたのは

もちろんお客さまのおかげだし

IMG_4065
中村ゆきまさ
だいすけ

素晴らしい二人の共演者のおかげでした


ボクには、一心不乱にやること以外に

後発に見せられる背中はないし
先達と同じ板の上に乗る資格はありません

今宵3人、その間に挟まれたボクの出番は

果たしてそんなバトンを二人に受け渡せたか

その答えはまたもや
見届けて下さったお客さまに委ねて

夜が明ければそれはもう風に吹かれて
やがては多くに埋もれてしまうけれど

3人で確かめ合えたとボクが感じ得たものを


ボクはきっと失いません♪


唄をうたって暮らす生活は

ときに傷つくし、傷つけるし
クズもいっぱい拾うし、クズ呼ばわりもされる

充たされてばかりの毎日じゃありません

それでも唄い続けていれば

ボクは掛け替えのない「宝物」を拾うことが出来ます


今年も沢山の方々にお世話になりました

ホントにありがとうございました!


一期一会を分かち合う

今までも、そしてこれからも
そんな出会いを繰り返し続けながら

フジタスミトは唄います

2017年もどうぞ宜しくお願いします、ありがとう♪


plinks at 18:27|PermalinkComments(0) がれき本体 

2016年12月19日

冬の色、冬の匂い:12/18岡山・玉野Musik スミトsolo

IMG_4049

12/18岡山・玉野Musik
スミトsolo「帰玉LIVE」でした

お越し下さった皆さん
CD、グッズを手にして下さった皆さん

師走のお忙しいなか、本当にありがとうございました!

帰玉LIVEにご協力頂いたみんな
OAを努めてくれた大森紀郎 ※敬称略
IMG_4035
防風林&ママさん

IMG_4036
IMG_4042
そして、
Cafe&Live Musik 店主 佐々木守

毎度ながら
おんぶにだっこの二日間でしたが(笑)

みんなのおかげで演りきれました

ホントにどうもありがとう!

IMG_4041
岡山・玉野でライブを始めて足掛け11年

帰玉LIVEといえば「夏」

今年は初めての冬帰玉

夏とは違う支度をして向かった
ボクと関わりある大切な場所は

IMG_4044
 IMG_4038
クリスマスの飾りつけ

暖房器具のにおい

瀬戸内の海風、陽射しの照り返し

夏とは違う玉野の景色と暮らしぶりも
またボクにとって大切なものになりました

そしてボク自身にも

・夏より環境・コンディションを整えやすい
・夏バテがないので行き来の道中が比較的楽

衣類支度の多さと
ノドケア用マスクの煩わしさを除けば(笑)

「夏もええけど、冬もアリ♪」

そんなステキで嬉しい発見が出来ました
-----------------------------------------

玉野行脚11年のうちに
ボクの唄を好いて来て下さる皆さんのなかに

初めて足をお運び下さる方が、毎度混じります

この得体のしれない
京都からやってくる馬の骨のライブに(笑)
そんな初めての方たちがやって来て下さる

その理由はたったひとつです

"コイツの唄を、聴いてやってくれ"

我が身にふりかかる責をも厭わずに
そんな骨折りをして下さる方たちがいるからです

ボクはそんな方たちの意気に心が震えます

いつも必ず来て下さる方たち
初めて訪れて下さった方たち

機会が合わなくて来れなかった方たち
もう来ては下さらないであろう方たち

その差し引きがあったって
お客さまの多少は関係ありません

一期一会。明日なんてどうだっていい

そんな唄を、そんなライブを

SNSやYOU TUBE、バーチャルな世界では
決して手に出来ない確かな温度を感じながら

これからも玉野という大好きな町で
ボクは夢中で演り続けてゆきたいのです


届いていたなら、響いていたなら


また、会いに来て下さい

そしてなにより、お元気で

ありがとうございました、また来年♪♪♪


plinks at 12:09|PermalinkComments(0) がれき本体 

2016年12月13日

今年ラストは12/25(日)烏丸丸太町スローハンド:スミトsolo

161225SLOW

2016.12.25(日)京都・烏丸丸太町

70's BAR SLOWHAND(スローハンド)

フジタスミト solo

OPEN 19:00 START 19:30
CHARGE ¥1500
出演:中村ゆきまさ・だいすけ・フジタスミト

70's BAR スローハンド
〒604-0861
京都市中京区烏丸丸太町下大倉202 ノアズアーク京都御所 B1F
075-212-8390
--------------------------------------------

今年のライブ納めは...Xmas(笑)

ワシ(ワタシ)日本人やし、
西洋の催しなんかどうでもいいもんね、ふん!

という、そんな強がりな皆さまの
お越しをお待ちしております(笑)

そして、Xmasだからこそ
カップルの方もぜひお越し下さい♪

っても、Xmasめいたことは何一つなく...

今年の感謝を込めて、めいっぱい唄います♪

Xmas、そして師走

お忙しいこと重々承知の上で
何卒よろしくお願い申し上げます!


plinks at 18:08|PermalinkComments(0) LIVE告知&ポスター